梅雨入りしました… | トルベール音楽院

トルベール音楽院

トルベール音楽院のブログです。残念なことに一昨年3月末日を持ちまして40年の歴史に幕を降ろしました。このブログは「トルベールの仲間」として残そうと思っています。ここを卒業した人たちのその後をお伝えしていこうと思います。

こんにちはビックリマークトルベール音楽院の古賀(和)ですニコニコ

 

とうとう梅雨入りしました…雨かたつむり

庭の鉢植えにナメクジが…苦手ですショック!

今日は朝から雨が降り、風もきついです台風

大雨にはならないようですが、今週は雨続きのようです。

農家の方々にとってはこの雨もとても必要なのですが、やはりカラッと晴れてる日の方が好きですラブラブ

 

向こうに霞んで見える山は生駒山です。

どんより…なんだか気持ちまで沈んでしまいそうですガーン

 

そんな時は楽しい音楽を聴いてテンションを上げます音譜アップ

 

そして、中々皆さんに書けなかったお礼のお便りをようやく書いて送っています👇(こんな風に)

 

5月中に出せた方には少し文章が違いますが、毎日少しずつ書いてますので、まだ送れてない方もいらっしゃいます。

もう少しお待ちくださいねパー

それに住所不明の方もいらっしゃいますので、全員に行き渡るかどうかわかりません。

なので、届かなかった方はごめんなさいお願い

先生方にも送っています。

 

一昨日の日曜日には教室のフィナーレの時も会いに来てくださったFさん姉妹と阪急西宮ガーデンズでランチをしましたナイフとフォーク

 

近況をたくさん聞かせてもらい、私の近況もお話しし、お互いパワーを交換しましたラブラブ!

彼女たちは教室を卒業した後も定期演奏会のお手伝いに来てくれたり、思えば20年以上の付き合いです。

本当にありがたいことです。

 

これからも時々会ってランチorお茶しましょうと別れました。

2時間半あっという間に時間が過ぎました。

時々こうして長年関係を築いてきた教え子たちとコミュニケーションを取っていきます。

参加したい方はどうぞご連絡くださいねラブラブ!

 

今月から少しずつ違う場所でレッスンを再開していきますので、またお知らせいたします。

北倉先生、中林先生、他の先生方も違う場所で頑張っていらっしゃいます。

嬉しいことですニコニコ

ちなみに、お2人ともそれぞれホームページやユーチューブをアップされてますので、そちらもぜひ覗きに行ってみてください目耳

#######################

 

北倉明子先生のご自宅教室のホームページ

  kitakura-piano.com

 

中林先生のユーチューブ

  「ひらめきピアノ」で検索

 

########################