こんにちはビックリマークトルベール音楽院の古賀(和)ですニコニコ

 

毎日降り続く雨の中、今日は梅雨の小休止はてなマーク

 

朝からセミたちが待ってましたとばかり鳴きだし、太陽が眩しくさえ思えました晴れ

これで梅雨が明けてくれたらいいのですが、そうもいかないようで…

来週にかけてもまだ大雨は続くようです雨

被災地の方々、心からお見舞い申し上げます。

 

さて、うちの教室は6月8日から再開いたしましたが、最近とても感じることがありますニコニコ

それはうちの教室の子たちだけかもしれませんが、通ってくる男子がみんな超おしゃべりなのですショック!(笑)

 

コロナのせいで幼稚園や学校で発散できていない理由なのかもしれませんが、とにかくおしゃべりが止まりませんあせる

 

こんな風にレッスンの合間に紙飛行機を作って遊んだりしていたのはいつのことはてなマーク
 
教室に来るや否や先生の顔を見るなりおしゃべりの嵐…ガーン
 
それも昔は女の子の方がおしゃべりでしたが今は断然男子男の子
 
コロナに関わらずそういえば最近は電車の中でも女子より男子の声の方がよく聞かれますショック!
 
楽しそうなのはいいことですし、お話ししてくれることは私達講師にとっても嬉しいことですラブラブ!寡黙な男子より男の子
 
聞けばお家でもずっと寝るまでおしゃべりしているとか…
「寝てくれるとホッとしますあせる」とはお母様方のお話。
 
なるほど、今は男子の方がやっぱりお家でもおしゃべりなんだニコニコ
 
昔の「男子は寡黙で強い方が良い」というのはもう古いのでしょうかはてなマーク
 
最近の男子事情でしたショック!
 
「僕のことかな?」と思った生徒さんは「そう、あなたですよビックリマーク
でもこちらは楽しませてもらっていますよグッド!
 
「GO TO キャンペーン」はどうやら延期されるみたいです。
ちょっとホッとしましたあせる
まだまだ感染者が増加し続けていますから心配ですよねガーン
どうぞ皆様引き続き気を付けてお過ごしくださいラブラブ