警報発令… | トルベール音楽院

トルベール音楽院

トルベール音楽院のブログです。残念なことに一昨年3月末日を持ちまして40年の歴史に幕を降ろしました。このブログは「トルベールの仲間」として残そうと思っています。ここを卒業した人たちのその後をお伝えしていこうと思います。

こんにちはビックリマークトルベール音楽院の古賀(和)ですニコニコ

 

昨日、新年初めての休講になりましたショック!あせる

阪神淡路地区に「暴風波浪警報」が発令され、学校や幼稚園は朝から休校になったのです。

 

うちの教室には「生徒規則」というものをご入会と同時に保護者の方々にお渡ししているのですが、そこに書かれています。

その規則に従い、12時の段階で警報が解除されない場合、午後からのレッスンはすべて休講。

 

無理すればできなくはなかったのですが、ひとりで自転車で通ってくるお子さんもいらっしゃるので、やはり規則通りお休みにしました。

 

入り口に貼られた休講のお知らせ。
 
午前中は確かに凄い暴風でした。
窓から見ると気が横に大きく揺れ、風の音も「ゴーゴー」鳴っていました台風
空もどんより曇っていて…
 
こんな日はやはりおうちでおとなしく待機ですねニコニコ
 
年の初めに台風でもないのにこんな風にお休みするのは滅多にないのでちょっと戸惑いましたガーン
 
せっかく新年のレッスンが始まったばかりでしたのに…
 
12時になり、先生や生徒さんに全部連絡を取り、私も事務作業だけ終えて帰宅しました家
 
強風が吹いていましたので、何か飛んでこないかちょっと心配でした。
 
今日は朝から少し寒かったですが昨日の風はすっかり止んでました。
子供たちもみんな元気に学校や幼稚園に通いだしました。
 
自然災害が今年は起こらないでで欲しいですが、地球温暖化が進んでいる現在、この夏の暑さが心配ですガーン
 
子どもたちが元気で過ごせるよう心から願う毎日ですラブラブ