感動を再び!! | 四六時中も釣りしたいぃ

四六時中も釣りしたいぃ

主に趣味である釣りを載せていきます♪

菅釣り、渓流ルアー 湖トラウト、バス、ライトショアジギング




土曜日は今シーズンラストの中禅寺湖へ行ってきました!





















1日杭になってきた!








そして釣果は‥‥ほのぼのレイク一本でした(笑)









当日は無風、そして天気が良すぎたのもあると思いますが、水温も上がりボトム付近に固まっていたレイクの棚も散らばったのが原因か?
今までみたいには当たりが出せず厳しかった(汗)





朝イチの2投目、投げたミノーにナイスサイズが掛かったのですが、無情にもばらしてしまったのが痛かった(^^;







また来シーズンの楽しみとして取っておきます(^^)











そして昨日は久々に午後から南会津に行ってきました!














なかなかの渇水でしたが、何とかヤマメもキャッチ(^^)v


















そんな中、イワナの活性は高かったですね!
























8寸程度のイワナを10本ほどキャッチしました(^^)









夕マズメは1発大物を求めて本流へ!

















とにかくウグイマスや

















ニゴラマスの猛攻が半端なかった(汗)


















時たまノリンボーなんかを挟みつつ(笑)









ボトムまで沈めると瞬時に鯉科にやられるので、中層を早巻いたスプーンにガツンと来たのは‥‥。






















ダム遡上サクラマス39cm\(^^)/































掛かった瞬間にそれと分かるローリングとスピード、そして銀燐に輝く魚体が堪らなかった(*^^*)

















ヒットルアーはスーパーベスパ2








去年から続くサクラ運はまだ途切れてなかったようだ(^^)v






これがあるから釣りは止められない(笑)






これからも価値ある1匹を目指して突き進みます(^^)/







では!