中禅寺湖3 | 四六時中も釣りしたいぃ

四六時中も釣りしたいぃ

主に趣味である釣りを載せていきます♪

菅釣り、渓流ルアー 湖トラウト、バス、ライトショアジギング

またまた行ってきました中禅寺湖(^w^)


この日は台風一過で朝から風もなくいい天気(*´∀`)♪
国道側からのスタートです‼







この日はワカサギの接岸情報から2タックル用意して、スプーン用とミノー用です。








確かに凄い数のワカサギが…







回収するルアーに引っ掛かってくる程でした(^o^;)



朝イチにはMTレイクスで1バイトのみで終了(泣)

フライマンもかなり入ってきて移動できなくなったので、山側に行ってみました(^^)







男体山が綺麗だぁ〰(´∇`)



こちらも岸際にはワカサギがいっぱいなので、それを狙うレイクが第一ブレイクに潜んでいるのを想定して…


プロビア18gにズドンとバイト(///∇///)













サイズはそれほどじゃないですが、丸々と太ったレイクトラウト‼




その後はたまに起きるボイルに、ミノーを投げ倒すもバイトを得られず…(T-T)


夕方まで粘って終了としました。






友達と分けた回数券も使い果たしたので、今回で今期の中禅寺湖は終了かな(^o^;)


今年は2年目の中禅寺湖で初レイクをGET、その感動は最高のものでした(///∇///)



ありがとう中禅寺湖