11月23日 フィッシングステージ彩の国

 

こんにちは!

プロスタッフの横手です。

11月23日にフィッシングステージ彩の国に行ってきましたので当日の様子をレポートしたいと思います。

 

 

ここは以前フィッシングフィールド川越というところでしたが、

経営体制が変わってフィッシングステージ彩の国となり、

場長には釣りビジョンの進めエリア君でお馴染みのマグナム高田君が就任しました。

 

この日も朝からエキスパートな人たちからファミリーフィッシングの人たちまで

大勢のアングラーが訪れていました。

 

 

朝一は空いていたインレット近くに釣り座を確保し、

まずは表層からチェックしていきますが、

どうも中層下からボトム付近の方が反応があるようなので、

ドーナ2g「グリーンチャート」「いちごミルク」などで好調に釣れます。

 

 

 

続いてハイバースト1.6gでもキャッチ。

 

 

キャストしたらボトムまでフォールさせ、

ボトムから離れすぎないように巻いてくるといいバイトがありましたので、

水深的にスプーンなら1.5g~2g位が扱いやすく感じました。

スプーンもクランクも一つのストロングパターンがあるというより

こまめにルアーをチェンジしてアタリを探していくのが正解のように思えました。

 

それを踏まえてクランクも投げてみます。

クランクではイーグルプレーヤーMRやピコチャタクラDR、

ディープクラピーに好反応でした。

 

 

 

イーグルプレーヤー「カニピラフ」では連続ヒットもありました。

 

 

エリアにはニャンズもいますので、

キャストの時は気をつけてあげて下さいと、

森田Pも申しております(笑)

 

 

ニョロ系のナブクラならレンジ的にSの方が合ってました。

 

 

マグナム君から夕方にはトップ祭りがあるかも、

と教えていただいたのですが、

残念ながらこの日はトップへの反応があまりありませんでした。

ならばとボトムサタンでボトムをチェックすると、

こちらの方が今日の正解だったようです。

連発まじりで日暮れの時間を楽しめました。

 

 

彩の国は足場も良く、

スタッフの方が常にエリアを回っていますし、

初心者の方にはレクチャーもしてくれますので、

初心者や家族連れでも安心して楽しめるエリアです。

来年1月には現在工事中の2号池もオープンするそうなので、

こちらも楽しみです。

 

この日は日中防寒着がいらないくらいいい天気でしたが、

これからは寒さも厳しくなってきますので

寒さ対策も万全にしてエリアフィッシングを楽しんで下さい!

 

by横手