昨日も書きましたが27日より


「阿山くんの世界」と題した、阿山隆之氏の個展を開催します。


阿山氏は自閉症でありながら絵画に優れた才能をみいだし


現在はエイブルアート・カンパニーにも作家登録されています。


エイブルアート・カンパニーとは、障害のある人が制作したアートを


一般企業の広告や商品のデザインの仕事として橋渡しをする団体で


現在49人の方が登録されています。


私も今日始めて見させてもらいましたが鉛筆画の物が多く出展


されていますが、素晴らしく絵が細かい、又ユーモラスで思わず


微笑んでしまうような絵もあります。




12月6日(日)まで、カサドのチェロコンクールの一環ですから


大会期間中はやっています。





トラウトオーナーのブログ

これは阿山氏がギャラリー トラウトの為に書いてくれた


ニジマスです。


細かなところまで見せられないのが残念です。