踊れ西八夏まつり3

テーマ:
昨日、踊れ西八夏まつりの2日目が無事終了しました。
2日目のヨサコイそーらんが最後の総踊りまで出来たのは数年ぶりで、毎年参加してくれている踊り手の方たちも祭りスタッフも大変喜んでいます。

私は昨日もスタート係をやっていましたが、阿波おどりの時とは違い放送ブースとスタート地点を行ったり来たりしていて、家に帰り歩数計を見るとなんと11,611歩を示していました。久しぶりに大台にのりました。

さて、2日間お祭りに参加してくれた踊り手の皆さん、会場に足を運んでくれた観客の皆さんありがとうございました。そして半年前から色々準備をして祭りを運営してくれたスタッフ及びボランティアでお手伝いをしてくれた仲間たち本当にお疲れ様でした。

AD

踊れ西八夏まつり2

テーマ:



今朝は流石に寝坊をして、先程ドトールコーヒーで遅い朝飯を食べてきました。

でもその前に物件の再契約で不動産屋さんで契約をしてきました。

日曜日でも休みでは有りません。

管理会社を頼まずに自社物件を管理していると一年365日、いつ何があるかわからないので定休日は有りません。



まあ、私も仕事をしていると言うことが言いたかっただけです。(笑)



タイトルの踊れ西八夏まつり、第1日目が終わりました。

スタートしてから何度か雨が降って来ましたが何とかスケジュールをこなし、最終的に20時30分終了予定が20時00分に終了となりました。

当まつりは踊りに来る人の間でも雨に降られるまつりで有名です。

私は一層のこと、踊れ西八雨まつりと名前を変更したらと毎年思います。



ただ、今年はこの雨のお陰で滅多に見られないものを見せてもらいました。

高円寺の飛鳥連さんと小金井の阿波おどり連たまきさんがまつり中止が決まった後、並んで会場に踊りこんで来てくれました。



たまきの連長さんは10年程前私がまつり実行委員会の阿波おどり担当になった時に大変お世話になった方で、昨日も「どうせ濡れついでだから飛鳥連さんと一緒に踊らせて。」と言ってきてくれました。

その時の画像をアップします。



この時間かなり激しく降っていました。


その他の写真


飛鳥連さんはっぴ踊り


南粋連さん


天翔連さん

AD

踊れ西八夏まつり

テーマ:
今日は告知もかねて朝からブログをアップします。

9月6日(土)、7日(日)の両日JR中央線西八王子駅北口で第13回

踊れ西八王子夏まつりが16時30分より開催されます。

6日は阿波おどり15連、7日はヨサコイ21チームが颯爽と

会場内を踊り回ります。

夕べは準備で横断幕をはったり、会場内の清掃をしましたが、

最近は楽になりました。何故なら数年前までは祭りの役員で

一番若いのが今年57才になった私でしたので、横断幕をはる時

梯子に登って作業するのは何時も私でした。

しかし、若手のお陰でそれも無くなりました。

この祭、ここ2~3年雨に悩まされています。

今日も心配しながら11時の集合を待ちます。

そうだ、今年は初日阿波おどりの様子をケーブル

テレビのJ:COMが17時より独占生中継をします。

初めての試みなので是非無事に開催出来ることを

神様にお願いします。
AD