以前より雲の写真をブログに載せていたので


今日はどんな綺麗な雲だろうと思った方




残念でした。今日はくもはくもでも雲でなく蜘蛛の写真です。



昨日ススキを撮りに行った時に見つけた女郎蜘蛛(たぶん)です。


とても綺麗な蜘蛛でした。



トラウトオーナーのブログ


よく見ると尻尾と言うか胴と言うのか蜘蛛の場合はどうでしたっけ?


勉強不足です(笑) 


顔のように見えます。

トラウトオーナーのブログ

何を食べているのか良く見るとセミのようでした。


トラウトオーナーのブログ

緻密な蜘蛛の巣ですね。


トラウトオーナーのブログ

ついでに言わずと知れた蟷螂です。





ブログを見ていただいている方の中にも「昆虫は嫌い!」と言う方も


いらっしゃるでしょう。


最後にお口直しでなく、おめめ直しにこの一枚を。


今日の昼の南西の空です、丹沢方面に積乱雲のような雲が、夕方から今年最後の


阿波おどり本番があったんですがこの雲が雨を降らせたのかも。


まあ、酷い雨にはならずに今年のおどり納めをすることが出来ました。


トラウトオーナーのブログ