長く使っていたWindows-phoneをi-Phoneに替えました。

Windows-phoneてご存じでしょうか?(笑)Windows PCと画面や扱いが同じなので、数年前初めてスマホを買った時からWindows-phoneを使っていました。

しかし、Windows-phoneは流行らなくて利用者が少なく、そのため使えるアプリが多くありませんでした。さらに、私の端末はFreetelのkatanaという機種ですが、もう作られていないし他のメーカーの端末も殆どありません。最近バッテリーの持ちも悪くなってきたしそろそろ替え時かなと思っていた訳です。

 

左i-Phone、右Windows-phone

 

そこでi-Phoneに替えた訳ですが、実はこの端末は家内のお古(笑)。お古と言ってもまだ綺麗なもので動きも実に軽い。昔の360㏄軽自動車からレクサスに乗り換えたような違い(どっちも乗った事ないけど)。

これでアプリのMessengerも使えて、アメリカにいる娘たちとスマホ上で何時でも連絡が取れる事になりました。(娘達からの要望もあって)

 

通信はdocomo系のSIMフリーで、基本料金は3Gで2000円ちょっと。電話かけ放題はありませんが、長電話する事もないのでこんなもんで良いでしょう。

 

それにしても、昔の映画の中だけで見る事ができた便利な機械を皆が持つ時代が来るとはねえ。

 

あ、家内に端末の料金を払うのを忘れてる…(笑)。