前回のササゴイ撮影と同じ場所ですが、別の日。

やはり、ササゴイが階段状の堰を移動しながら狩りをしていました。

 

 

テレスコピックーネックが武器です(笑)。

 

獲れなかった?

 

移動。

 

ここがいつもの場所ですが、

 

また移動。

 

 

真剣に水中を見つめて・・・

 

一瞬の早業!

 

実は獲物をキャッチしたんですが、あっちに首を振ってしまって写りませんでした。

 

 

飲み込んだ後。よく獲れたねえ、こんな魚が少ない場所で。

 

でも、それなりに獲れるからこの場所に居るんでしょう。

 

それでも、この日は晴れていたので良かったですが、ここ数日は雨が多くて川は濁って増水、ササゴイは狩りが出来なかった事でしょう。どこに行ったのかな?

人間だけでなく、川で狩りをする野鳥も梅雨はきっと嫌いだと言うでしょうね。

 

 

         梅雨明けを 待つは鳥らも 同じかな