前回のササゴイ撮影と同じ場所ですが、別の日。
やはり、ササゴイが階段状の堰を移動しながら狩りをしていました。
テレスコピックーネックが武器です(笑)。
獲れなかった?
移動。
ここがいつもの場所ですが、
また移動。
真剣に水中を見つめて・・・
一瞬の早業!
実は獲物をキャッチしたんですが、あっちに首を振ってしまって写りませんでした。
飲み込んだ後。よく獲れたねえ、こんな魚が少ない場所で。
でも、それなりに獲れるからこの場所に居るんでしょう。
それでも、この日は晴れていたので良かったですが、ここ数日は雨が多くて川は濁って増水、ササゴイは狩りが出来なかった事でしょう。どこに行ったのかな?
人間だけでなく、川で狩りをする野鳥も梅雨はきっと嫌いだと言うでしょうね。
梅雨明けを 待つは鳥らも 同じかな











