2025年 総集編 | Lure Evolution

2025年 総集編

YouTubeはいいとこ取りをup済みなんでそれ以外の事など。

 

 

 

2025年道南日本海島牧エリアの海アメ、サクラから開始して過去最低釣果を頂く。

やってもやってもチビアメ2〜4 匹位しか出ない。

 

俺、タイムリープしてんじゃね状態でしたから。

 

もう釣りすんのが辛かったですガーン 

 

そういえば1月に函館木古内にサクラ狙いに行って猛吹雪で2時間撤退なんてもあった。

 

辛い時期だった。

 

3月からエリアを道北日本海に移して心機一転したいが3年連続の過去最低釣果を更新する。

 

ここ数年の道北日本海、海アメサクラの低迷は原因が2つ。

 

1つはアメマス、サクラマスの減少。

特にアメマス。

 

2つは海アメサクラの時期に降水が多くあり一気に雪解け水が入ってドチや濁りが続き釣りにならない日が増加、機会減少による釣果減。

 

ダメな日本海から時期ハズレのオホーツク海へやむなく転身

 

まぁ釣れんすな笑い泣き

 

初めは時期の問題かと思ったが何時になっても変わらない。

 

ん〜釣れん、これはオホーツクも過去最低更新真っしぐら。

 

6月7日、この日が流れを変える。

暗くなっても釣れ続ける幸せな日を引当てる。

 

まぁ、かなり苦労して得た時間だったんですけど。

 

初めて挑戦した道東太平洋某所、初挑戦となったのは余りに遠いから

 

何せ片道400キロオーバーなんで

 

YouTubeには釣れた日がupされてるがボツになってる釣行が2回ある

 

初めてのエリアだったので何時から釣れて何時終わるのかを知る為にやったんだけどボウズですからね。

 

往復だと900キロ近く、2回ともボウズ、我ながらよくやるよ。

 

時期の目安は得たんで、これ大切なんですよね。

 

ここから初挑戦ヒラメシリーズへ

わからん事だらけだけど、それが楽しかった。爆笑

 

釣れなかった事はなかったが極小しか出ない事も多かった。それがボツになっている。

 

時期、場所、釣り方、全てが足りてない。

 

初めて鮭釣りましたね。ジグに食ってくるとは以外すぎた。

 

湿原小河川アメはデカイアメを出す事が主目的な感じでYouTubeupしてるが本当の目的は別に有りその為にやってます。

 

11月、また道南島牧の海アメが始まり60upと華々しいスタート

ガッチョエ〜
 

 

でもさっき大平に行ってきてチビアメ2匹と低空飛行。 

 

まぁ釣りなんて圧倒的に釣れてない時間が長いんでこんなもんですな。

 

さて2026年はどうなるのかな。