オロロンライン海アメ、サクラ様子見釣行 | Lure Evolution

オロロンライン海アメ、サクラ様子見釣行

3月11日AM6時遠別サーフ着、曇天、0℃、風無し、波50cm程
雪解け水による濁りあり。

今日はこれから海アメサクラの主戦場となる留萌〜遠別の様子見目

雪解け水が多く遠別〜苫前は濁りがキツイ。

あの感じだと使い物になるのは1〜2週後ぐらいかな。

大椴、小椴で少しマシになり小平花岡まで下ってやっとギリ釣れそうな海があった。

ここ花岡は1級濁り川、小平蕊川の潮周り次第で使える使えないが決まる。ここに入る場合はこれを考慮した方が良い。
今季の花岡サーフ、地形変化と水深もあるし良い感じですねー

で岬状の変化からポツポツと反応がでて、30チョイ、40チョイの2匹出せました。

ヒロさん今年もよろしくお願いします。

3月12日AM6時、前日に引続きアメが釣れた小平花岡に入る。
波はベタ凪で濁りも少し取れていて、昨日より確実に好条件の海があった。

アメが何処に着いてるかは把握してる、今日は昨日の2匹より確実に釣れるでしょうニヤリ

あ〜
何でこうなるかなぁ

昨日より絶対っ良い海なのに何も反応しないじゃないガーン

好条件、付き場も把握で出来てるのだから即見切りでしょ

それができず2時間半も消費してしまった。


留萌のサーフに移動して岬状地形変化の沖に出来るテンションがかかる水域をランガンして
アメ2匹を出してAM11時過ぎ終了しました。


あぁ〜
早くここに来てればもう少し良い釣果出たでしょうね。

釣れた事実は甘美な誘惑、もしくは読み違いを受け容れられない、それがサーフ替えの判断を誤らせる。

また失敗してしまいました。