道北日本海オホーツク海 海アメサクラマス釣行 | Lure Evolution

道北日本海オホーツク海 海アメサクラマス釣行

5月5日AM4時遠別サーフ着、天気晴れ、風無し、気温寒い、波無し、濁り抹茶色。



全く生命感が無い海にサクラ1と撃沈を食らった前回釣行、今回こそはデカアメと出会いたいと意気込むが・・・

抹茶色の海


はぁ〜


アメマスは無いわ


早々にサクラ狙いへ


一生懸命やるんですが・・・


釣れんなぁ〜


魚っけが無く、結構な人が居るが誰も釣ってない。


これは場所替えでしょう



天塩方面、初山別方面へと彷徨うが遠別より海況は悪い。



そこで濁りに強い初山別川河口へ行くと水色は悪いが所々にイワシボールが見える目


今回こそアメ、ザクラが喰いに付いているでしょう。


ベイトボール狙い撃ち!

ガッンとヒットでデブホッケ参上!


転々とあるベイトボールを撃っていくがホッケしか付いてないじゃないガーン


前回みたく沖のサクラもなく、時間だけ消費して撤退。



初山別の旧ホームサーフへいくが濁りが酷くダメ。


何のことなし朝イチの遠別が一番マシなだったとここで解る



PM3時遠別サーフに戻り午後の部開始、朝より少し水色がよくなっていた。


ルアーにいいテンションがかかるようになった4時頃ガッンとヒット!

12時間かかってやっと釣れたサクラマス


ヒットルアー

岡ジグLT30ピンク


5日はこれで終了。



6日オホーツク海へ転戦

こちらも濁りがあり、あちこち探し回って一番ましなサーフで岡ジグLT30ピンクにサクラが出た。(写真をとる前に逃走されて画像なし。)

更に振り幅大きめジャークに70近いアメマスがチェイス、足元でヒットに持ち込むがフッキング悪くハラシガーン

もう悔し過ぎる。

AM10時過ぎ強風により濁りが更にキツくなり終了しました。


今季は厳しい海鱒釣行が続きます。