雨と雪の海アメサクラ撃沈釣行 | Lure Evolution

雨と雪の海アメサクラ撃沈釣行

3月6日AM6時東積丹遠浅サーフ着、天候雨、波無、風無、海の色は雨のせいかちょっと白いポイ。

小樽辺りからポツポツと降り出した雨は美国につく頃には結構な降りぷりになっていた。天気予報午前中は曇りで持つはずだったのに・・・

 

 

レインウエアー持ってきてないし

 

 

来てしまったものはしかたない、小雨になったのを見計らいサーフにでた。

 

 

前回サクラが出た回遊ラインを攻めるにはある程度立ち込まないとトレースできないのだが左ひざ頭が冷たい。以前からピンホールがあったのだが本格的に穴と昇格したようでなかなかの勢いで浸水してくる。

 

 

で3時間経過

 

 

ボンズ撃沈、ただただ濡れただけで終わった釣行でした。

 

 

 

 

3月13日pm3時浜益サーフ着、天候雪時々曇り、波無、風少し、白っぽい濁りありで潮もイマイチ動いていない。

5時には止めないとならないので、サッサと用意してサーフに出た。

 

 

 

曇り時々小雨位の予報だったのに、厚田辺りからチラチラと雪になり浜益ではなかなかの降りっぷりで寒い。

 

 

時期的に寒いと海鱒が動いてくれない浜益サーフ、ボンズ撃沈の予感

 

2時間サーフうろうろ

 

 

やっぱりこの手の予感はまずハズレません。

 

 

PM5時過ぎただただ雪に降られただけで終わった釣行でした。