6月27日 源流釣行 | ルアー釣行記♬

ルアー釣行記♬

気ままに、気の向くままに、更新します。。

そんな訳で、宜しくです(^-^)v




こんにちは。



今回の釣行は、天候次第で標高を上げての予定でしたが…



何やらちょっとしたイレギュラーが発生❗


急遽、行き先を変更しての釣行と成りました。


この明暗が何方に傾くのでしょうか❓




それでは出発します。







1時間弱で降り口に到着。






此処から急降下して沢に着地。



さてさて今日のイワナのご機嫌はどうでしょう❓




少し下流に歩いて釣り開始🎣




此処はいつも形の良いイワナが出るポイントです❗



師匠がスイッチを入れてくれてあたしが釣ると言う展開🎣(笑)





綺麗なイワナです。





更に魚影もありキャスト。






もっと大きいのが居るのに…。。😅




ま〜イワナのご機嫌も良いのが分かりましたのでピッチを上げて進みます❗





素晴らしい渓相。

人工物は一切ありません。



















そして源流に相応しいイワナ❗












釣れ過ぎて上れません😅











自然が作り出す渓相、一瞬一瞬の感動が此処にはあります。





















少し早い昼食を済ませてから、1部分だけ魚影の少ない場所が明らかにありました❗

釣れるサイズも小さくて別の沢に来たかの様でしたが
暫くするとまたサイズも良くなり復活🤩


しかし退渓時間がタイムリミットです❗




此処から上がりましょう。

上がるって道無いし…。。。




熊笹を握りしめて掻き分け登り切ると今度は熊対策🐻









充分に注意して山には入って居ますが…

出会い頭が一番怖いですよね❗

自分達の存在を先に教えて上げる事は大切だと思います。

森に住む生物たちも、出来ることなら人間には会いたくないと思って居ると思いますけど…。


どうでしょう❓



この日も爆竹🧨を鳴らして笛吹いて、注意を払う事により安全な釣行に繋がると思います。







あと少しで車止め。









大きなミズナラ木が倒れている場所。







ヤバい感じがしたけど覗きますか❗😨









久しぶりのゲストと、さよならミズナラのおじいさん https://ameblo.jp/ojigichan2011/image-12809572616-15304929678.html久しぶりのゲストと、さよならミズナラのおじいさん https://ameblo.jp/ojigichan2011/image-12809572616-15304929678.html







今回も素晴らしい渓相に似合った釣果でした❗



もしも予定していた沢に行っていたら…。。。


釣果は裏切らないですが…。。。


あたしとしては、帰りの2時間登りが無くなっただけでも良かったと思います😁