源流釣行 | ルアー釣行記♬

ルアー釣行記♬

気ままに、気の向くままに、更新します。。

そんな訳で、宜しくです(^-^)v





6月13日木曜日に、師匠からのご注文の品を届けると一緒に・・・
秘境に🎣行ってきました😣




今回は友達のMさんも道連れに行って来ます。



今回も行けるか最後の最後まで悩みました💦
なんせ帰りの登りが半端ない(笑)





師匠曰く、ゆっくり行きましょうと…。。。






気が付いたら源流に向かって歩いてました😅



こんなに標高が高いのに、一輪のツヅジが元気に咲いてました。





この先は熊笹の藪漕ぎです💦


背丈以上の熊笹は天敵でしたよ😣




去年のマーキングテープと、師匠のGPSでルートを確認しながら道なき道を進んで行きます。



藪漕ぎが終わり尾根伝いに下りますが尾根と言っても急坂。




ゆっくりとね😃





最後の難所。




此処は難なくクリア👍





現着して小休止。





最初はお客様のМさんに釣って貰いましょう。



一投目から数匹の大きいなイワナが追いかけて来たと興奮(笑)


それを釣るのです🎣



次のポイントではあたしが釣らせて頂きましたよ🎣




サイズも7寸程度、リリースします。


一匹、一匹、写真なんて撮ってられないです❗




師匠も良いイワナを釣ってます🎣😂








とあるポイントでは渕から瀬になっていて、師匠が入れ喰いモードに🎣



大きいのが上から見たら居たらしく夢中に😅



このポイントはエンドレスに釣れ続けると申してました(笑)





素晴らしい渓相。





そこに住む源流イワナ達。






癒されます。




昼食を軽く済ませたら、下流域にあるもうひとつの支流へ向かいます。



師匠、気を使って降りてください。





心配無用と言わんばかりに降りて行きました❗






安全第一に降ります。







再度タックルを組み直して釣り開始🎣





師匠とМさん、二人して根掛かりと枝に❗

取りに行くとポイントが潰れますからね、待っててください(笑)



一投目からイワナが猛ダッシュ❗

ヒット🎣したイワナは尺イワナ😆












優しくリリース🐟





あと少し登って帰りましょう。





初参戦のМさんと記念撮影📸










帰りは登りから始まります😣💦




早っ❗😯





息を切らせて登ります💧






悪趣味と、しか言いようがない写真を撮られます😣







登り切り爽やかな風が気持ち良い。




わらび畑かと思うほどの無数のわらび😃




わらびを取り、ネマガリ竹を取り、無事に帰って来ました❗

帰りは3時間かな❓

しかしハードルの高い沢でした❗


翌日は勿論、筋肉痛😣

金曜日の仕事は軽く流しました💦

Мさんは筋肉痛にもならず、普通に仕事をして来たと❗😨





師匠、Мさん、お疲れさまでした💦






追記。

普段は釣果は書きませんが…

あたしは、25〜30匹と思われます。

平均サイズも申し分ない楽しい源流釣行となりました。