学用品の定位置管理
 


小学6年女子の学用品収納。

夏休みに入ったので見直ししましたキラキラ



特に荒れてないけど、

マステがごちゃついて見えるのよね…



ってことで、


🍀マステを新しく✨娘の好きな柄に変更。


🍀新しく“日傘”が増えたので

それにも定位置を。


🍀ラベルを貼るところを、正面に変更。

モノを置いてても見える。

(娘はすでに定位置覚えてるけど…)





日傘の定位置は
1番上のよく使うモノゾーン。
暑いもんね☀日傘があると違うよね…


元々、片づけが大の苦手な娘。

いつも部屋はとっ散らかっとって、

いつもあれがないこれが無い…ぐすん


学校では

忘れ物の女王と言われていた娘アセアセ

(毎年懇談がどれだけ嫌だったか…)



定位置管理が出来るようになって、

ちょっとずつ忘れ物が減って、

すっかり忘れ物がなくなりましたよールンルン



時間はかかるけど、

その子に合った収納を見つける!


そしたら部屋も片づくし、

モノが無くならないラブラブ

忘れ物もしない。

今年の懇談は忘れ物がないですって初めて言われたー(笑)



いい事しかないよ星



参考になれば♡ 



 
 

現在募集中のサービス

 

 


 
 
 
 
 
 

 

【 アメトピ掲載記事】