静かな夜に鏡で映せば、哀しいくらい私は貴方。 | 吟遊詩人の独り言。~改訂版~

吟遊詩人の独り言。~改訂版~

日々徒然なるままに。

ニューアルバム「ハートマーク」
2010年10月20日 配信スタート
10月13日 iTunes独占先行配信スタート

磯貝サイモン待望のニューアルバムが配信限定でリリース。
暖かなアコースティックのトラックと、柔らかなエレクトリックのトラックをコラージュするように積み重ねた独自の世界に、ポップスの系譜を受け継いだ心地よいメロディをのせたサウンドメイク。
そして新たにつくり出された詞世界が展開された、完全宅録による全10曲収録。

1: 酸素をちょうだい
2: ハートマーク
3: flyboy
4: タイムマシン
5: TVショウ
6: さみしこの夜
7: カメレオン
8: ひとりじゃない
9: さよなら天使
10: ふりだしのうた
All songs written & produced by 磯貝サイモン

【iTunesアルバム予約施策"プレオーダー"実施!】
9/29から10/13の先行発売日までの間にiTunesで「アルバム予約購入」をすると、タイトルトラック「ハートマーク」のiTunes 限定extra track「ハートマーク (Demo)」をもれなくプレゼント。


こんなカンジで、磯貝サイモンくんもニューアルバムのリリースが決定ですヽ(´ー`)ノ

お待ちしておりましたーーー!!!

前作の『ホワイトルーム』から、もう2年半にもなるんですねぇ。

しかも配信限定って、どういうこったい。
CDでは出さないのか…。

いまだにiTuneの使い方が全くわからないんですけど(インストールはしてる)、CD-Rとか携帯電話にも落とせるのかな…。

でも『ハートマーク』のDemoバージョンも欲しいから頑張ってみよう(`・ω・´)


詳細はサイモンくんのブログオフィシャルへ。



ところで、ライカエジソンの携帯サイトでカル・ヴァリさんのニューシングルの詳細見たんですけど。

3曲収録だけど、どれもタイトルがアレな件。

『Kirameki☆レインボー』の時点で相当アレだと思ったけど、他2曲が『1億3000万分の1』と『ストレンジフルーツバスケット』だそうで。

コレが椎名さんだったら「おいおい椎名さんアンタはまたそんなタイトルを(笑)」とか思ってたところだけど(笑)

今までのカル・ヴァリのイメージじゃないカンジ。
新境地再び。

確かにメンバーさんが「今までと違う試み」みたいなこと言ってた(ような気がする)から、それこそSURFACEみたいに掛け合いとか合いの手とか入ってたりしてるのかと思ってたけど、タイトルから新境地じゃないですか。

『Kirameki☆レインボー』なんて、バイトの子に言ったら「カル・ヴァリさん大丈夫ですか?なんか迷走してません?」って言われたよ。
『けいおん!』っぽいってよ(笑)

個人的に『ストレンジフルーツバスケット』ってタイトルを見て、『ストレンジ+』と『フルーツバスケット』が読みたくなりました(両方ともマンガ)


どれもちょっとずつ時間差あっての発売だから、ゆっくり聴けるかなー。

しかもサイモンくんのアルバムの先行配信の日って、たぶん休みだ☆


この秋は楽しみが多い◎