皆様いかがお過ごしですか。

 

最近はおうちでレッスンしている方が多いと思いますが、物足りなく感じたり不安になったりする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

おうちレッスンでは、スタジオで沢山動き回って踊る爽快感は無いし、動かなくてはできない練習もあって、今までやってきた事が水の泡になってしまうのではという心配もあると思います。

 

ですが、一度できたことは必ずまた出来る様になります。

 

そしてそれをなるべく忘れないようにさせてくれるのがイメージトレーニングです。

 

イメージトレーニングは多くのスポーツ選手が活用し、怪我をした時にも役立つので、家では出来ないセンターのジャンプなどを頭の中でイメージする練習をしてみてはいかがですか。

 

そうする事で自分の集中力がどれくらいなのかも感じられると思います。

 

イメージトレーニングは、やればやるだけ上手になっていきますから、根気よく出来るだけ鮮明にイメージしてみてくださいね。

 

こちらはスキー選手のイメージトレーニングのために作られた動画です。

 

 

この外出自粛の期間多くの動画が上がってきていますが、ただすごいな〜と見るのではなく、自分が踊っている感覚で見るというのも一つの手かもしれません。