みなさんいかがお過ごしですか?

 

毎日ニュースを見ながら世界中のこのブログを読んでくださっているみなさんのことを考えています。

 

みなさんコロナの影響でいろんな状況の元に置かれ、きっと必死に今ご自分に出来る事をされていることと思います。

 

家の中で自主練を頑張っている方、お子様の勉強やバレエが遅れをとらないようにお世話をされているご両親、またお教室継続のために必死に将来のことを考えていらっしゃる方もいるでしょう。

 

大変な時期ですが、命さえあればこれからなんでも出来るのですから、どうかご自分とそして周りの人を守るための行動をとって下さい。

 

果てしなくコロナが長引き、みんなとレッスンが出来ず残念だ、不安だ、と感じる人も多いと思いますが、この時期は自分を振り返るとても良いチャンスですし、バレエと向き合う良い機会でもあります。

 

なのでどうかこの期間をみなさんにとって最大限有効な時間にしていって下さい。

 

もうすでにされている方も多いと思いますが、1日の時間割をしっかりと作り反省の日記も必ずつけて下さい。

 

そして、これから自分がどこへ向かって行きたいのかをしっかりと見据えることができたら良いなと思っています。

 

これが自分の夢だ!と思う言葉が胸に浮かんだら、日記に必ず書いて下さいね!

 

またコロナの影響で経済的に危機感を感じている経営者の方にとっては、とても厳しい現状だと思います。

 

ですが、視野を広げ新しい状況にチャレンジしていくには、気持ちを常に自分でポジティブに作っていかなくてはなりません。

 

自分を励まし、今までやってきた自分を誇りに思い、自分ならこの逆境を絶対に乗り越えられるはずだ!と応援してあげて下さい。

 

みんなで力を合わせて乗り越えて行きましょう。

 

このコロナを乗り越えた時にはひと回り大きくなった私達がいて、(体重じゃないよ(笑))新しいステージに来ていると思います。その時を楽しみにしています。

 

どうか身体に気をつけて下さい。

 

祈っています。

 

紀子

 

YOUTUBEのページ「Tap & Smile」もよろしくお願いします。週末には新しい動画をアップする予定です!