地震速報の誤報だ!! | 東大阪 美容室rush 永和店 ヤナギーのブログ

東大阪 美容室rush 永和店 ヤナギーのブログ

・30代以上のお客様中心に東大阪 近鉄永和駅下にあります美容室rush永和店でマネージャーをしています。ショートスタイルを得意としてますのでロングからバッサリカットしたいとお悩みの方は、是非一度カットさせてくださいね♫

こんにちは!!

rush永和の柳原です♫

昨日の地震速報の誤報は本当にビックリしましたね!!
僕は、もちろん仕事中でしたがお客様を前にしている状態で
嫌な思い出のあるブザー音が鳴り響き、
とっさに身構えました。

結果的に地震は来なかったのですが、
もし速報通りの地震が来ていたら、適切な対応が出来ていたのだろうか!?
と疑問を感じる部分もありました。

ただただ揺れを待つ自分も居ましたし、お客様も自由に身動きが取れない状況で不安もありますし、
今回は誤報でありましたが、避難訓練と違い考えさせる時間だったと思います。

世の中では、電車が止まったり遅れが出たり問題もあったと思いますが、
いざという時の対応を考えさせられる誤報としてポジティブに受け止めます!


みなさまも、いざという時の為に今一度確認してみてくださいね☆