2024GW 九州半周 別府のお宿 ホテル白菊の夕食 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

さてさてさてさて



別府のお宿は

ホテル白菊さんにお世話になっておりますが



思いがけずラウンジで飲み食いしちゃって、夕食を美味しく食べられるか心配・・・キョロキョロ






お風呂に入ってゆっくり帰ってきたら、お部屋に夕食の用意が出来てました


お品書き






本日の夕食のお供は地元の焼酎で



こちら、白菊さんの売店で買ってきましたよウインク


売店のお姉様のオススメです









まずは、こんなセットから


ほんとはねー


部屋食嫌いなのよー


お部屋に臭い付くし、追加のオーダーとかしずらいし


でもね、今回は食べたいなぁと思ってたのが全部入ってるコースがこちらの部屋食のプランだったの









胡麻豆腐 ←これはどうでいいメニュー笑

ヒラメの薄造り

鯛、関鯵、かんぱちのお造り









お吸い物

なんだっけなー








銀鱈西京焼き








豊後牛のしゃぶしゃぶ的なもの

茶碗蒸し



最後にご飯とお味噌汁とお漬物








水菓子🍓🍏


量的にめっちゃちょうどよかった


美味しかったしラブ




でもさ、白菊さんはどうやらパティシエさんがいるのがご自慢の様なんですが、なんでパティシエさん作のスイーツじゃなくて、フルーツだったんだろ??無気力






ちょっと話は変わるんですが


白菊さんは湯浴み処がありまして、ドリンクを飲みつつ素敵なお庭を眺める事が出来ます



そして、その湯浴み処のお隣に

なんていうのかな

昔の家の客間の様なところがあって、そこも解放されています





こちらです


とっても素敵な空間で、静かだし、窓を開けると気持ちのいい風が入ってくるし


5月だったので端午の節句のお飾りもしてありました






日が沈んでからも素敵空間です飛び出すハート


となりから飲み物を持ってきて、こちらでゆったりと飲ませて頂きました




なんだか、サービスも充実してるしご飯も美味しいしとってもいいお宿を引いた様ですデレデレ