2024年1月 星のや沖縄 オールーグリルでお昼ご飯 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

大寒波が来ているらしいですね

被災地に大雪予報なので、心配です

天気予報が外れればいいのに




本題


今回の 星のや沖縄 は朝ごはんもつけない全くの素泊まりプランです


沖縄最大? 日本最大? の海カフェがあるお宿ですからね

ゆっくり起きてカフェでも行けばいいんじゃない?と思っていました



結局行ったのは、カフェではなくカフェに隣接するオールーグリルになりました





11:30オープンです





私達はオープンと同時にお店に入ったので、普通に入れましたがすぐに満席です🈵


まぁ、そりゃそうですよね


皆さん、車でいらっしゃる観光地ですもんね


確か、ランチの予約はできなかったと思うので行かれる方は11:30を狙った方が確実です👍







メニュー


ハンバーガー5種類

カレー

サラダ

スイーツ

ソフトドリンク

ビール


あと、ハンバーガー5種類を全部盛りっていうメニューもありましたびっくり


5人で行くと少しお得になる様です









座ったお席から見える景色


星のや沖縄は海岸に沿って敷地が広がっているので、どこからでも大きな海が眺められます


その代わり、移動は横移動になるのでちょっと大変


カート必須です






ビール🍻



グラスが変わった形してるな、と思ったら

スタッフさんから説明がありました









上から見ると、雲☁️の形ですおねがい






ハンバーガー来ました🍔



オールーチーズバーガー🍔

ケチャップとマスタードはかかっていません


バーベキューソースがかかってるのかな?


ピクルスは別添えでフレンチフライ🍟が山盛りですハート





ほぼほぼ、完璧なハンバーガーなんですが


私としてはどうしてもケチャップ&マスタードで食べたかったんですよぉおいで



お願いして持って来て頂きましたひらめき




やっぱこれよこれ!


あまったケチャップ&マスタードはフレンチフライに付けて、美味しさ倍増で頂きました





続きます