GW第2弾! 石垣島 最終日の朝ご飯 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

長く書いてきた今年のゴールデンウィーク



なんといっても3年ぶりのお出かけだったのではしゃいでますよニヤリ



指折り数えた今年のゴールデンウィークも最終日となりました





朝ご飯からスタートです



3部制に分かれていて予約制だった朝食もこの日からは通常営業にもどり、7:00〜9:30の間にご自由に〜となりました





朝食でやりたかった事があったの!

それがこれ下差し



泡盛の試飲キラキラ


こんな素敵なコーナーが朝食会場にセットされてるんですよ!


昨日までダイビングだったので朝からお酒を飲む事が出来なかったんですが、今日は帰るだけ!


ゆっくりのんびりたっぷり朝ごはん食べて試飲してやる!!と意気込んで朝食も会場に乗り込みました








牛丼の頭

ゆしどうふ

サラダ

茶碗蒸し

ジーマーミ豆腐

パパイヤチャンプルー

塩サバ

お漬物



水割りにした泡盛2種を飲み比べつつ食べすすめます




ブルーシールアイスクリームも食べちゃうもんね照れ


さとうきび

塩ちんすこう

紅芋





サーターアンダギーだって食べちゃうもんね照れ照れ


ノーマル

黒糖






ところで朝食ですが、こんな物があった日もありました


八重山おでん




食べてみますが、どこが八重山風なのかよくわかりません


強いて言うなら薄味?


そばに小松菜があったので添えてみましたが、それが正しいのか不明🥬








おでんの代わりにソーキ汁って日もありました







ゆし豆腐の日もあり






あら汁だった日もあり







あとは八重山そばコーナー


このコーナー

人気です

わかりますけど


おつゆにアーサーが入っていまして、私はこれがなんとも苦手でした


このホテル、ANAのキャビンクルーのステイ先になってる様なのですが(八重山おでんの背景に制服姿のCAさんの後ろ姿が写り込んじゃってますね)クルーに大人気!


毎回食べていそうなのに、クルーの方達みなさん八重山そばを召し上がってましたね








別日の朝食


ラインナップはあまり変わりませんが、この日はベーコンではなくポークランチョンミート

チャンプルーがフーチャンプルー

と、わずかながら変化があります


あと、ここ最近朝食の必需品と言っても過言ではない朝カレーもあります


テッパンですハート







さらに別日の朝食


似たような物を食べてますね

この日のチャンプルーは野菜チャンプルー







最終日、お天気が良かったのでちょっとだけプールをお散歩




見る限りはとっても冷たそうです☃️






お部屋に戻ってゆっくりチェックアウトしましょう