GW第2弾! 石垣島2日目の夕飯 1軒目はマグロ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

ダイビングから帰った後は旅の楽しみの夕ご飯おねがい


ホテルには大浴場があるので、夫君と一緒にお風呂に出かけます♨️


何回も書いてますがこれが本当に便利!

お部屋のお風呂だと、どっちが先に入るかっていう審議が必要だったり、待ってる方は水着着てるからそこら辺に座れなかったりしてお風呂の順番を待つ場所に困ったりします 濡れちゃうからソファとかベットに座るわけにもいかないし







あ、滞在ホテルのミヤヒラさんですが、徒歩200メートルにファミマがあります


徒歩3分ってところですね


有名な交差点



これ上差し

この交差点にあるファミマが1番近いコンビニです


ちなみに、石垣島にはファミマしかありません






さて、夕飯ナイフとフォーク


食べたいのは沖縄本島の88ステーキみたいなステーキ🥩


昼間のうちにダイビングのガイドさんにオススメのお店を聞いておきました


ホテルのすぐ近くにオススメのお店があったので、行ってみたらお休み・・・アセアセ







さーて、どうするか?


そういえば、今石垣島では本マグロがたくさん上がっていて比較的良心的なお値段で食べられますよってお話を聞きましたうお座





周りを見渡すと





あった指差し





石垣島近海 大トロ 入荷しました

っていう貼り紙グッ


何のお店かわかんないけど、入ってみる事にしましたあしあと





どうやらお寿司屋さん🍣ですね!







オリオンビールからスタート生ビール







もずく酢







待ってました!!


近海もののマグロちゃんラブ


大トロと中トロって感じですね


それと、タカセ貝のお刺身も盛り合わせになってます 見えてないけど(笑)





感想ですが

うんまぁあぁい!

デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ





海外のリゾートに行くと、たまに漁師が取れた魚を売りに来てそれを夕飯に出してくれる所がありますが、そういうところのキハダマグロでさえ冷凍してないとかなり美味しいんですが、これはそうとう美味しいピンクハートです



なんなら感動もの🥹ですキラキラ








あまりにマグロが美味しいので、鉄火巻きもお願いしました


普通にお願いすると普通のマグロで作るそうなので、近海マグロの鉄火巻きで!ってお願いしましたキラキラ


サビ抜きでお願いすればよかったわー泣


ワサビが強すぎてせっかくのマグロが台無しだーもやもや


こういうところ残念よねーショボーン






さ、そろそろお店を移動しましょう指差し







そういえば、ここはなんていうお店なの?

と、帰りに気が付きました


看板を確認すると



魚純うおずみさんですね


滞在してるホテルの一角にありますおねがい