GW第2弾! 1日目の夕食 1軒目 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

ホテルの狭〜いお部屋で荷物を広げ、なんとか整理をして数日を過ごせるようにしました






到着が遅れたり、思いがけないお部屋の狭さでモロモロ工夫をしていたらすでに夕飯の時間です



今回は何も予約してないし、特に下調べもしていません



でも、夫は行きたい居酒屋さんがあったらしく前日から夕食直前まで電話をかけまくり、その数40回!だそうでびっくり


それでも電話が繋がらないってことは、もうご縁がないのよねニヤリ


一応、突撃してみる事にしたけど、夫が行きたかったのは「ひとし」さん。


あぁ、そんな有名店に行きたかったのね・・・驚き


突撃は当然の事ながら撃沈チーン


後日の空いてる日を聞いてもずっと満席、いや満席どころかキャンセル待ちが30組とかいるそうです


もういいです

そこまでして居酒屋にこだわりませんニヤリ








気になったお店に入ろうよ!

って事で、通りがかりのお店に入ってみました









一仙さん


何のお店かも調べないまま、店内へ










居酒屋テイストが濃く現れた

焼肉屋さんですね








石垣島の地ビールからスタート



本当は「オリオン生」を飲みたかったんですが、品切れだそうでえーん


GW真っ只中に生ビール切らすなんて、ノンビリしてんな〜





その後も注文する物 次々と

すみません、今日品切れで

と、断られ続け(まだ6時くらいよ?)


ついに

何なら出来ます?ムカムカ




で、オーダーしたのが



石垣牛とあぐー豚の盛り合わせ🐷






気になった物の中でもう一品オーダー出来たのが



地魚のお刺身盛り合わせ




うーん🧐このお店

ハズレ魂

です!





次行こ、次!!