GW第2弾! 石垣島のお宿はホテルミヤヒラにしました | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

定刻より30分遅れで石垣島に着陸しました





ホテルまではタクシーを使おうかと思っていたんですが、ちょうどバスが来たので路線バスに乗ることにしました



選びに選んだホテル

ホテルミヤヒラさんは、離島ターミナルの目の前のホテル


文句なしの立地です


バスは 路線バス と 空港ー離島ターミナル直行便 の2本があるみたいですが、直行便は到着地で降りればいいのですが、路線バスだと「離島ターミナル」というバス停の次に「バスターミナル」という終点があります


どちらで降りても大丈夫🙆‍♀️


離島ターミナルで降りると新館の入り口から、バスターミナルで降りると駐車場の入り口からホテルに入れます









今回こだわったのは

・立地

・大浴場がある

の2点です


なーーんも文句はありませんおねがい

今後もお世話になろうと思います💖









フロント


普段はお客さんがゾロゾロと行き交っています


普段↓



アメニティもこのロビーに置いてあるので、ここから持っていきます







ウェルカムドリンク

さんぴん茶

シークワーサージュース

泡盛・・・!








そーなんです!


泡盛までウェルカムドリンクとして飲めるのですラブ


ご親切に氷も置いてあるし、水割りにしてあるのでそのまま飲めます日本酒






さて、今回お部屋は「美崎館」という新館を予約しました




レギュラーツイン



失敗しました


お部屋が狭すぎる・・・ガーン


観光だけの旅なら問題ないですが、4泊してダイビング、となると荷物も広げられないサイズのお部屋は不便ですショボーン







ちょっとした荷物を置く場所もありません







お風呂とトイレはユニット


大浴場があるので、お風呂は使いません


お風呂は使わないので、スーツケースをお風呂にいれてカーテンを閉めました


そのくらいお部屋が狭い真顔





ちょっとだけありがたかったのは



洗濯バサミ!


これ、助かります







お部屋からの眺望


石垣港ビュー

5階からの眺めになります








ミヤヒラさんは、ホテル内の施設であれば館内着とスリッパでどこでも大丈夫です


ホテル内のレストランも館内着とスリッパ🩴で問題なし!




本館(って呼ぶのか知りませんが)にも美崎館にもランドリーと製氷機があり、特筆すべきはランドリーの乾燥機!


私の印象だと乾燥機って10分100円なイメージなんですが、こちらは30分100円なんです


台数もそこそこなので、ギリギリ待たずに使える感じですグッ




大浴場も温泉ではないけど、薬草風呂になっていて、なにより海から帰ってきて夫と同時にお風呂に入れ、しかも海で冷えた身体も温められる♨️


蛇口も思ったより多く、並ぶ事はありませんでした







夕飯へ続く