《 マレーシア ランカウイ島 》 クアラルンプールのラウンジ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

定刻よりちょっと遅れてクアラルンプールに到着です。



クアラルンプールはターミナルが2つあり、ターミナル2はLCC専用ターミナルとなっているようです。


ここで、( クソ )エアアジアの国内線に乗り継ぎますが、クアラルンプールの空港が無駄に広い・・・

歩いても歩いても着かない感じチーン






次の便まで時間があるので、プライオリティパスで入れるラウンジに行くことに。


イマイチ場所がわからなかったので、インフォメーションで聞くと、ターミナル2の中にはない!とのこと


隣接しているショッピングモールの中にあるってびっくり




ま、行ってみます


向こうに見えているのがショッピングモールです

アライバルホールだったかなー

スタバのある階から繋がっています







ショッピングモールに入ると前方に下に降りるエスカレーターがあるので、それで2Mという階まで降ります。

って言っても一階降りるだけでした

降りると右手にキュイジーヌフードコートがあり、そこを通過してさらに進むと


プラザ プレミアム ラウンジ
がありました




中はダイニングエリア、シャワーエリア、仮眠エリアに分かれていて、かなり大きなラウンジでした

シャワールームはたぶん15個位あったと思います

仮眠エリアは二段ベットが入り、使った後はシーツを取り替えてベットメイキングしてありました




1番しょぼいのは ダイニングルーム


ほぼ、サラダとおかゆがメインです

あとはパンもありましたが、ホットミールはあったかなー?っていうレベルニヤリ







唯一、コイツ ↓ だけは無料のアルコールです


すみません、下手なもんで・・・

アワアワになっちゃいました滝汗





時間も迫って来たので、ゲートへ



はーい!

( クソ ) エアアジア のお約束のディレイ


乗る飛行機が来なーいキョロキョロ


これでエアアジアのホームページを見ると「定刻を遵守しております」 とは笑かすじゃないですか。


結局、1時間30分遅れで出発です。





なんで、運行できる時間を設定しないんだろ??