浅草 一文本店 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

お酒と旅行が大好き!
海外旅行ばかり行っていましたが、コロナ禍を機に国内の良さを発見。


趣味で習ってるタヒチアンダンスはもはやライフワークです

先日の土曜日


お仕事先の社長の還暦祝いに行ってきました



 
場所は 浅草


あまり馴染みがないです照れ





さて、お店は
{0AA45C5B-3B1D-48EC-9E4A-EC147B7E04DC}

佇まいがとても素敵なねぎま鍋のお店

浅草 一文本店



{9F1D1708-700B-4D12-B186-6FB64D251836}

中も古き良き日本!って感じで、古いです

写真なし…





お料理です
{67253D5D-FD29-45A1-875D-B5A412F62ECE}

お刺身と八寸的な?




{6A6459D0-D9B8-4FE8-901B-1B7A1B0D8619}

お刺身が意外と美味しくてびっくりびっくり  (失礼)





{DB588073-4C72-4AE6-8A31-361CE51DBB1A}

マグロの山かけとワラビのおひたし
ごま豆腐と3色団子🍡


このお団子にアンコは入っていません

桜の時期なので、お花見団子なんでしょうね





{BAE816EE-3EF5-46C6-8CA1-16D9FD4B6918}

牛スジ煮込み


お鍋に入ってるので、火にかけて牛スジを温めます。温めると多少汁が出てきました

軽くお豆腐を崩してネギを盛っていっただっきま〜すおねがい



{EBEF7D7F-06ED-483A-ACF0-C5AD9E7D9287}

こんな容器に入ってきてのはシュウマイ

イカとホタテのシュウマイです




{DABEE542-1C14-45F5-827A-0562A31B2F9C}

出汁に浸かってました。


容器の上にはポン酢が入っているのでそれを付けて食べます





さて、いよいよマグロラブ
{77F31563-F3D0-4BDE-9AF5-A18998F6D2D1}

コースだったんですが、こちらは別注品


マグロのステーキです


言われなければお肉だと思っちゃうニヤニヤ



レアで頂きましたが、こーれーは美味しい!ラブラブラブ

とろけるは、ソースの味はいいわ、で絶品でした





メインのねぎま鍋   カモーン
{E35266CD-F5CD-4560-B349-2472D4B55F24}

{EFC6F7EC-B23A-4D66-9A82-A8CF6941D953}

醤油ベースの出汁で野菜を煮た後、マグロはサッと!
煮過ぎるとただの   煮魚  になるので要注意です笑い泣き




こちらは、想像通りの味

正直、マグロのステーキの方が断然美味しかったな〜





デザートにアイスモナカが出てコースは終了




楽しい経験をさせて頂きました