ベトナム ダナン スパ事情 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

今回、私達はスパには行きませんでしたが、ダナン近辺はスパやマッサージが豊富です


もちろん滞在したハイアットリージェンシーにもスパはあります。

だって、ホテルの正式名称は「ハイアットリージェンシーダナンリゾート&スパ


その他、ダナンの街にもマッサージの看板が目立ちました




ここからは今年4月にダナンに行った友人女子の経験談

友人女子は「フュージョンマイアリゾート」に宿泊

こちらもダナンの高級リゾートですドキドキ


ツアー利用だったんですが、そのツアーが「スパ受け放題」ツアーわぁ~

一日中何度でもどーぞ、って感じのやつ




フュージョンマイアリゾートのスパの写真がこちら




{97B23500-D93A-4172-9A35-C78411178DE2}

{5B6A31FF-DCBC-4D58-94FF-5AF411972712}

{AE4BD6C7-12E9-4C6D-A04D-7C3C4C707086}


なかなか落ち着いた感じで素敵です




私も自分のダナンを予約する時に調べると「スパ受け放題ツアー」はちょくちょくありました。


女子旅にはいいかも。


ただし、まずは決められたコースを2つ受けてから受け放題が始まるらしいです


食べ放題の「まずはこのお皿を食べてから好きな料理を注文してね」みたいなシステムですむっ



友人は、予約の都合などもあり、結局は一日2時間受けるのが精一杯だったそうです


たぶん他のホテルでも同じシステムを取ってるんだと思います。




私がこのホテルを選ばなかったのはズバリ!

クラブルームがないからビックリマーク



でも、ホテルでも物価が安いので、クラブルームにはあまりこだわらなくてもいいのかも・・・


友人女子からもらったフュージョンマイアの写真を載せておきます


ここのホテルもすごく良さそうです

{BB308BCC-589D-4696-A908-300608E3FC38}

{61B42BAC-A746-45D2-88D0-A581BF0CBC92}

{68D5ABFC-018E-48BC-B51E-F207490BFBCC}

{ECAB1DD9-086A-4223-89C6-D320106BCA9B}




つづく