ベトナム ダナン 料金的なお話 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

ここらで、かかった費用をサラッと



最近個人手配することが非常に多いんですが、今回はどこをどー探してもツアーの方が断然安かったので、久しぶりにツアーを利用してみました


昔よくお世話になっていたSTワールドさんのホームページをのぞくと、ダナンのツアーがいっぱい。


どうやらダイビングが出来る海ではなさそうなので、思い切ってダイビング無しののんびりリゾート旅にしました


って事は、ホテルが重要になってくるわけで

ダナンのエグゼクティブラウンジのあるホテルを検索すると、どうやらハイアットリージェンシーにはあるらしい



そんなこんなで迷う事なく今回の宿はハイアットリージェンシーのクラブルームに決定


もともとSTワールドの企画かなんかで、無料でオーシャンビュールームにアップグレードしてくれるので、あとはクラブルームの差額を払えば良し

一泊1人5000円×4泊

本当は3泊4日で行きたかったんだけど、すでに帰りの便が満席。

翌日なら通常料金の座席なら確保できる、との事で、4泊5日の旅になっちまった

ひっくるめて1人127000円弱となりました



成田でベトナムドンに1万円分を両替してみました

ほとんどホテルから出なかった私は、この現金で十分でした

ピローチップ、タクシー代、現地のお土産屋さんだけ現金を使い、余ったので帰りの空港で使って終了


ホテルの支払いは全部を部屋付けにして、精算が約2万円でした

一人分ではなく2人でこの金額です


別に節約もしなかったし、レストランでワインも飲んだし、それでも滞在費が1人一万円程度なのはお値打ちかもしれません



続く