ベトナム ダナンへ ベトナム航空編 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

初めての地、ベトナムへの旅行記でーす


まずはベトナム航空から。

成田第1ターミナルの北ウイングからダナンへの直行便がでます

{71C2A4FC-AD53-4230-87EB-90AFCC07F78F}


お昼の15:25分発
現地の18:00分着

ベトナムは時差2時間で日本より遅れています。

ちなみに帰りは
現地10:35分発
成田18:00分着です


フライトは約5時間半ほど

{CCCB3219-647D-45D9-8C56-EBFCFC7B6AA0}




機内は

{BA12C017-AA75-4F86-8FAF-3AA47DABF730}

3列×3列

最後尾に2人席があったけど、どうやらCAさん達の荷物置きになってるらしく、チェックイン時にリクエストしましたが、解放されていませんでした



ドリンクメニュー
{EFE5F2E5-32E5-4086-86D2-BD492F7D6279}

往復とも同じメニューです。

嬉しい事にアルコールもフリーラブ

ついでにスパークリングもフリーラブラブ


飲むぞー!と意気込んではみたものの、シートベルトサインが消えてからすぐのドリンクサービスがなく、ミールサービスと一緒にドリンクがサービスされたので、結局は食事中しか飲まず、敗北…笑い泣き


ミールの内容は
{38233FE0-DCB8-443B-9BFD-14A322D1C862}

{825D281B-0BA6-4047-A3C1-98081DA24813}

{2686DA2D-49DC-4193-94A9-1245CE9D3E20}

成田-ダナンが上のメニュー

見た目は美味しそうですが、私的にはムリ…




ダナン-成田
{67683AFE-752E-4AB8-BA68-D706F5879C28}

{97F6F9C6-D638-4583-B7D0-00ECDF541D75}

{A88FEBC3-CF23-4059-9FFD-42C0C2F39F4A}



上は「魚のトマトソース 焼き麺  温野菜添え」



ん???
{F3AFE2A6-68F4-4B68-BE90-77BEC73C5CBA}

焼き麺…



確かお皿に乗っていたのは…
{8B6944C1-53FE-466F-B8A2-36E7C5CC361C}

ショートパスタじゃないですかぁ!


焼きそばとかビーフンとか想像しちゃったわニヤニヤ


ちょっとした言い回しの違いにカルチャーショックを受け…爆笑



ここで重要なのが!

前の座席の背中にモニターがありません

5時間半寝て過ごせない方は、時間潰しグッズは必須です



ベトナム航空も初めてでした。
感想としては、かなりダメダメな航空会社だなーって感じです。

ただ、5時間半なので問題はないですが。




続く