パラオ ダイビング 3日目最終日 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!



早くもダイビングが最終日となってしまいました



やっぱり3日って短いですしょぼん



そして日本にも接近した台風1号の赤ちゃんとなる低気圧が発生しました台風



明日からはブルーコーナーはもう無理だから今日の内に、との判断で


結構荒れる海を突き進み、ブルーコーナーへ



1本目 ブルーコーナー 


リクエストしてマクロ穴へ



せっかく潜行するも、マクロ穴ではろくな写真がないので割愛



浮上して棚の上で宝探し



南の島でみる夢は

夫リクエストのモンツキカエルウオ




南の島でみる夢は


珊瑚の間のなんとかカニ(忘れました)


お腹に黄色い卵を抱えています





荒れる海面で、船酔いのゲストが出る中、水面休息してエントリー


本日2本目 再びブルーコーナーへ


流れなし



南の島でみる夢は


それでもサメくらいはいますね



南の島でみる夢は

おしりにツバメウオをくっつけたカメがいました


カメがウ○チをするのを待っているんでしょうか?



南の島でみる夢は


ホウセキキントキの群れ



南の島でみる夢は



動かないカメがいたので写真を撮っていたら、その向こうに



南の島でみる夢は


大好きなサザナミフグがいました。 手前にカメの手が写ってますね




南の島でみる夢は


通りかかったのでニモも激写しておきました




南の島でみる夢は





3本目 海が荒れて他に行くところがなくジャーマンチャネルへ



マンタ不在


仕方ないのでガイドの長野さんを・・・



南の島でみる夢は


ポイントに着いていきなり砂地に寝っ転がったと思ったら・・・



南の島でみる夢は


バブルリングを作ってくれました




それにしても「魚が見たかったらガイドを見ていてください」っていうのが


口癖の長野さん。


この時はマンタを探す素振りなし。


出るわけないって思ってたんだろうな~ドクロ




こうして短い3日間のダイビングは終了したのでした