トット☆テルリ
 

やあ!
ノウナイスターのトット☆テルリだよ!
あなたの星からノウナイスターを導き出すお手伝いをしているよ!

2021年6月のセッションはお休みだよ!

 

 

 タイトルがうまく決まらないので

そのままのタイトルにしたのだけど。







先手必勝、我先にやりたいタイプか、

それとも皆の出方を見てから

やるかどうかを決めたいタイプのなのか。







あなた自身のことならわかると思うけど、

他人ならどうか?








付き合いが長ければ

わかることもあるかと思うけれど、

付き合いが浅ければ

わからないことが多いと思う。








というわけで、

太陽星座からわかる

先手必勝タイプか否かを

みていこうニヒヒ








誕生日知るのも大変なんだよムキー

クレームが聞こえた気がするけど

無視して続けるわw

 






火や風のサインは熱いサイン。

熱いということは未来を見据えてる。

まだ見ぬ未来を心待ちにしてるサイン。







一方、地と水のサインは冷たい。

冷たいということは

過去の積み重ねを重視するサイン。







もうここでおわかりかしら?






太陽のサインで見る


火と風のサインは

誰もやったことないことをやるのに抵抗がないし、むしろ誰もやったことがないからやるタイプ。








誰かがやったことなんてもう興味がないなんて

言いがちなのは牡羊座。









地と水のサインは

誰かがやった結果を見て成功しそうなら手を出すタイプ。







石橋を叩きまくるのは地のサイン。

特に牡牛座は行動までに時間をかけるだろうね。









クオリティで見る



サインだけではなく、

クオリティ(活動宮、固定宮、柔軟宮)も

大いに関わるけれどね。








活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)は

やってみたい!と思いやすいかな。






固定宮(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)は

なかなか動かない(動けない)傾向。







柔軟宮も固定宮に近いかな。

自ら動くときは切羽詰まっているときか、

他人に言われて渋々が多い気がするよ。







まとめ


というわけで、牡羊座と天秤座は

行動が早い。






得になるとわかれば行動が

めちゃ早いのが山羊座。






クオリティだと

活動宮右差し柔軟宮右差し固定宮。


サインだと

右差し右差し右差し地。


の順かなと考えているよ。








しっくり来ない場合は

他の惑星やハウスの問題があるからね。

一概には言えないけど、

目安にはなるかと。

 

 

 

 



 

 トット☆テルリ




トット☆テルリのmy pick