やあ!
ノウナイスターのトット☆テルリだよ!







昨日はたくさんアクセスいただき
ありがとう。







せっかく来てくれたのに
ぶち壊すようなブログを
書くのだよ。
(天王星も強いからかしら)







今日は過激派でお送りするよ。
ヤダよって人は今日はここでサヨウナラバイバイ







こんなこと書くの、
実は内心ドキドキしているのよ。
ビビりだから。
















最近というか、
新型コロナウイルスが流行ってから、
「マスクをするのは何も考えていない愚民」
というようなことをTwitterで
呟いたり、
はたまたブログに書いたりしている人を
見かけるよね。
実際に言われたりさ。








たしかにマスク警察とかは
どうかな?やりすぎでは?
と思ったりするのだけれど、
「マスクする人=全員バカ」
みたいに書く人もどうかな?と思うの。








まず先に。
トット☆テルリはマスクつける派なのね。
それは新型コロナウイルス対策の他にも
風邪予防にもなるし、
元々マスクつける仕事してる
というのもある。
もしかしたら気づかずに
陽性になっていることもあるかもしれない。
それに毎日通勤で満員電車に
乗らなきゃならないのも大きな理由。









マスク反対派は
「マスクをつけると熱中症になる」
「マスクを外して目覚めましょう」とか
「マスクをしている人は洗脳されている」
「政府の陰謀です!」
「ただの風邪」
などなどだね。








一番上の理由はごもっともだけど、
見かけるのはそれ以外が多いかな。
(トット☆テルリの場合ね)







江ノ島へ行った時は
さすがに暑くてマスク外してたよ。
マスク無しって気持ちいいよね。
うんうん。わかるよ。








だけどね、
マスクしていてもしていなくても
どっちでもよくね?





結局、反対派だって
マスクに
取り憑かれてるよね。






マスクをしないことを強要するのも
マスクをするのを強要するのも
トット☆テルリはどっちもイヤだな。








マスクもしたくて
している人ばかりじゃない。
総合的に考えた上で
つけている人もいる。






もちろん、何も考えず
周りがやっているからつけている人も
いるでしょう。






だけど、だったら何?
あなたに迷惑をかけてますか?と思うよ。







それを考えなしにマスクつけてる
みたいに言われると悲しいよね。








ってか、マスクをしている
トット☆テルリへの
直接のメッセージじゃなくても
何度も言われたら嫌になるのよ。
なるべく避けるようにしてるけど、
無理な時もあるしねもやもや







言語はマスクに反対ってことを
伝えてきているのだけれど、
非言語では全然違うことが
伝わってくるのも
すごく違和感がある。









「反対!反対〜!と言いつつも
(不安でしかなたない。
なんで他の人はこの不安に気づかないの!?)
というのが
トット☆テルリには
強く伝わってきているのよ。








一番はマスクをしなくても
健康でいられる生活になることだけどね。
ここはしっかり主張したい。









なんとなく勝手に思っているんだけど、
マスク反対派の人は
前の生活に戻りたい人たちが
多いのかなって思っているよ。
知らんけどね。








西洋占星術上でも
この先経済的に厳しい状況になることは
星に書いてあるしね。
占い云々抜いても
この状況を免れないのは
わかると思うのだけれど。







つまり、もう元の世界には
戻らないし、
戻れないってことなのだよ。








マスク問題、
どちらを選ぶとしても
その時の情勢で
柔軟に選択したいと思うよ。
だから急にマスク反対派に
なることがあるかもしれないwww
なんせ柔軟宮まみれだから。








どちらにせよ、
まだ、
マスクの話続けんの?ってこと。







トット☆テルリは
マスクをするようになってから
外出するのに化粧をしなくていいから
すぐ出かけられるようになって
嬉しいよ。








今まで出不精だと思っていたのが
化粧という一手間が原因って気づいたし。





ソーシャルディスタンスだって
元々ほんのちょっとだけ潔癖気味だし、
人の近くに寄るの苦手だったから
この風潮はむしろありがたいし。







家から出るなってのも
バリバリの陰キャだし、
引きこもるのも好きだし、
引きこもりが市民権を得て
嬉しいし。







こんなこと書くと
「かわいそうに…。
こいつは目覚めないやつ」
言われるんだろうなぁと
思うんだけども。
もうそれでいいよ。







反対かどうかは
それぞれの考えだし。









それよりも
マスクしてるから鈍感とか、
目覚める目覚めないや、
スターシードか否かなどで
マウンティングしてくるのが
とても不快なのだよ。
ワンネス、個性とか言っておいて
そりゃないだろうよw
メンタルがマスク警察と一緒。







ここ最近
思うことについて語ってみたよ。







こういう人もいるんだね、と
受け取ってもらえたら嬉しいよ。







?
一番しつこいのはトット☆テルリ?
そして海行ってたじゃんムキーって?








サーセンニヒヒニヒヒニヒヒ









みなさまのおかげで



トット☆テルリ

いいね、フォロー、シェア大歓迎ニコニコ
いつもありがとうくまアイス