カピバラとミーアキャットの名前決まりました♫ | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

名前を募集していた3つ子のカピバラベビーの名前が決まりました!!



今回、当園に設置した応募箱とSNSのDMでの名前応募数は合計で1006‼️


その中から選ばれた名前は・・・



まもる✨



まこ✨



まゆ✨ 

まもると聞いて、ん?っと思った方は草津熱帯圏のカピバラ通😊

そう、まもるはおじいちゃんの名前でもありました。

まもるという名前の応募数が多かったことと、まもるおじいちゃんが優しい子だったのでこの名前を採用しました🍀


まこの名前もまもる同様に応募数が多かったです。

後は直感で採用決定👍


まゆという名前も応募数が多く、群馬県民ならみんな知ってる「繭と生糸は日本一」という上毛かるたから♫群馬県っぽくいいなと決めました!


ということで、カピバラベビーはまもる、まこ、まゆという今回は「ま」がつく名前に決まりました!!


そして、



ミーアキャットのお婿さん(手前)の名前は・・・



「のび太」

この伸び伸び〜とした体勢で寝ていることがあるので、この子にぴったりだと思い決定しました!!


名前が採用された方が沢山いますので、抽選した上でそれぞれ1枚様にそれぞれカピバラ、ミーアキャットのぬいぐるみを郵送いたします🚛


名前が決まったカピバラベビー、ミーアキャットのお婿さんとこれからもよろしくお願い致します🙇‍♂️