さようなら・・・あずさちゃん。 | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。



昨日、ラマのあずさちゃんが天国へと旅立ちました。

1999年生まれの福山市立動物園生まれ。

平均寿命が20年とされているラマですので、かなり長生きして頑張ってくれました。



福山市立動物園から一緒に来園した相棒のなぎさちゃんを約3年前に亡くし、一頭になった後も元気に過ごしていたあずさちゃん。



ツバを滅多に吐くこともなく、キス魔でもあったあずさちゃん。顔を近づけるとにゅーとあずさちゃんの口が伸びてくる姿がとても可愛いかったです。



高齢のため、昨年から体調を崩したりすることが多かったあずさちゃん。

ここ最近は座っていることが多く、今週に入ってからはほとんどごはんも食べなくなり、そのまま天国へと旅立ちました。


今までありがとう・・・さようなら。


もう天国では仲良しだったなぎさちゃんに会えたかな??