ゆず湯で起きた奇跡!? | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。



冬至の今日は草津熱帯圏のカピバラ達もゆず湯でまったり♫



先日にはなりますが、ゆず湯に頂いたりんご🍎をプラスしてゆずりんご湯に♨️



しかし、お風呂であったまるというより食い意地のはったこの子達は、真っ先にお風呂に浮かんだりんごを味わいます😋



お風呂に浮かんだりんごはより美味しいのか、いつもより勢いが凄い気が・・・😅



久々登場のまさる父さんもゆず湯でほっこり♨️



隣のまる君はゆずに囲まれて気持ち良さそうですが、あまりの気持ちよさに・・・


・・・⁉️

 

まる君の得意技!?お風呂で爆睡💤が💦

これを知らない方は溺れている!!と心配されますが、カピバラは数分間は潜っていられる動物♪

今までの経験上、どうやら数十秒くらいまでは眠ったまま顔をお風呂に沈みこんでいられる様子。

また眠りもあまり深くならないため、途中でハッと起きるので溺れる心配はありませんのでご安心ください♪


ちなみにこれは年に1、2回程度しか見られない超貴重シーンです✨


冬至の時期に超貴重シーンを見せてくれたまる君でした♪