コモンおばあちゃんの展示中の1日♪ | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。


現在、期間限定で展示中のコモンマーモセットの高齢おばあちゃん♪

太陽光にあたるとさらに神々しい感じに見えてきました✨



7:50  飼育が出勤する頃にはしっかりと目覚めているコモンおばあちゃん👵

おそらく、まわりが明るくなると起きてくる様子♫



9:30 フルーツ沢山のお食事タイム♫



バナナやりんご、さつまいも、みかん、ゆで卵、モンキーフードなど・・・今の時期は大好物のデラウェア🍇が入っています♫



お食事後のお昼から夕方にかけては、意外と動くおばあちゃん😤

小休憩をはさみながら、軽快な動きを見せてくれています👍



夕方には大好物のコオロギタイム🦗🦗🦗

高齢になってもコオロギなどのタンパク質は大好物です😋


そして・・・




コオロギを食べ終われば、16:00頃には就寝です😪💤

期間限定の展示も明日、9月26日(日)まで‼️

展示中は体調の変化を心配していましたが、食欲も落ちることなく、元気な姿を見せてくれました♫
この環境の変化への適応力・・・というか鈍感力が長生きの秘訣のひとつかもしれませんね🍀