敬老の日に感謝を♫ | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

9月20日は敬老の日👵👨‍🦳♫

当園には敬老の日に感謝をしなくてはいけない動物達がたくさん✨

その多くが寿命を超えてもまだまだ元気いっぱいに過ごしています👍


ヨザルのよっちゃん♫
数年前はバックヤードで過ごしていましたが、現在は展示中🍀不思議とバックヤードにいる時よりも行動的で若々しくなりました😤


開園当初からいるワウワウテナガザルのアイクじいさん♫

寿命が40年程度のテナガザルですが、アイクじいさんは現在53歳‼️

まだまだ記録を伸ばしそうです😊



こちらも開園当初からいる長寿なフラミンゴ🦩

しかも3羽がまだ現役で展示中です🍀


哺乳類、鳥類以外にも・・・



約28年も飼育しているという長生きアメリカドクトカゲ🦎




こちらも約17年飼育のミズオオトカゲ♫

生年月日が不明なものもいるので、かなりの年齢に達している可能性もありの動物達です☺️


これらのお年寄り達の共通点はやはり!!



睡眠、休憩が長いこと😪💤

長い間使ってきた身体を労わらないとね♫


そして、今回の敬老の日の特別企画で登場するのが・・・



コモンマーモセットのおばあちゃん♪
年齢不詳ではありますが、すでに寿命は超えているのは確実の超がつくほどの長生きおばあちゃん猿です🐒

敬老の日を含む9月18日〜26日の期間限定で展示します♪熱帯ドーム内の小動物コーナーでの展示となりますので、是非この機会に会いにお越しください🍀



ちなみ・・・



ここ草津熱帯圏では動物達だけでなく、スタッフも高齢者が多く、歳を感じさせないパワフルさで頑張ってもらっています‼️


もちろん、この大先輩達にも感謝をしなければいけません😌