動物達へ家の畑で小松菜を作りました! | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。


ズラリと並んだ小松菜🥬
今年も家の畑で小松菜と少しのチンゲンサイを栽培しました!!
と言っても、ほとんど私は収穫するだけ💦
ポツリポツリと虫食い後があるのが、低農薬の証拠ですね✨


かっこよく新鮮で安全な野菜を動物達に届けるために栽培しました‼️と言いたいところですが💦
一番の理由は少しでも動物達のエサ代を抑えるため・・・

とりあえず2ケース分収穫😤
これで3、4日はもつかなぁー😙


収穫した小松菜は動物達に♫

インドホシガメ😋


ホウシャガメ😋


ケヅメリクガメ😋

などなど多くのリクガメ達のエサに使われます♫


マーラとカピバラまる君は仲良くお食事です😊😊😊

YouTubeで動画をどうぞ⤵️