カピバラ育児に奮闘中!! | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。



カピバラのまりん母さんお疲れ中😪💣️💤
赤ちゃん達も心配そうに見ています💦

なので!!
私もカピバラベビー達の育児に参加です😤😤

まずは・・・


毎日日課の恐怖の体重測定😱

なぜ恐怖かというと・・・

メタボになったかなぁ??なんていう恐怖ではもちろんなくてへぺろ
赤ちゃんを捕まえるとまりん母さんが怒るからですムキー💢

それゃ子供が鳴きながら連れていかれて黙っている親はいませんよねムキー

たまには、まりん母さんの攻撃をかわしながらの捕獲も・・・😓😓😓

しかし、捕まえるのも数回行っていくと、


赤ちゃん達はこれから行われることを察しているように、大人しく・・・
😞😞😞

体重測定が終わると、ミルクタイム🍼


まだ哺乳器からのミルクに慣れてないので、少し固定して与えます😤


どんどん飲んで大きくなぁれ🍀

これで少しでもまりん母さんの負担が減ってくれるといいのですが。