カピバラの赤ちゃん誕生(*´ω`*) | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

6月6日の昨日午後、カピバラのまりも母さんが無事に1頭の赤ちゃんを出産しました(●´ω`●)

まりものお腹のふくらみ具合から3頭くらいはいるのかなぁと思っていましたが、今回は1頭の元気いっぱいの赤ちゃんです♪

おそらく今回で最後の出産となるまりも母さん。出産を終えたまりもも特に問題はなく元気にしています♪

まりも母さん、お疲れさまでした(⌒‐⌒)


ところで肝心の赤ちゃんの写真は・・・





チラリ(  ̄▽ ̄)



チラリ・・・(((^^;)



後ろ姿。

・・・あんまり焦らすと怒られそうなので_(^^;)ゞ






(*´∀`*)ポッ




小さい赤ちゃん♪
まりもと比べるとより小さく感じます(^^;

元気のいい赤ちゃんなのですが、かなりの小心者でカメラを向けるとビックリして逃げていくので、写真撮るのも苦労しました。

まりも母さんが人なつっこいのでだんだんとなれてくるとはおもいますが。



新しいカピバラファミリーをよろしくお願いします♪