凝視。 | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

連日続く猛暑の中、皆様はどうお過ごしでしょうか?

私は朝イチの温室内作業で汗まみれ、速攻でスタミナを持って行かれ、虚ろな眼でその後の作業を続けております。

草津も日中の気温が30度を越えることもあり、私が来たころに比べると温暖化が進んでいるのか!?それとも私が暑さに弱くなったのか・・・・?

皆様は熱中症や夏バテには十分お気をつけください。


さて、そんな猛暑になる前の朝の時間。

ふと水槽に・・・・



突如始まったにらめっこ勝負!!


「・・・・・・・・。」

「参りました!!」


思いっきり見られてます。

ハッキリ言って怖いです。

サビトマトガエルというカエルなんですが、ここまで凝視?されたのは初めて・・・・。

暑くて不機嫌なのかな?

何だか知らないけどスイマセン、と謝りそうになります。


・・・・こういう顔の人、居そう・・・・。