高校生研修 | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

最近、研修生ネタが続いていますが・・・・今回も研修生にお願いしています(笑)。

ただし、専門学校生ではなく、近くの高校生です。

研修期間は1週間、今日が最終日ですが、果たしてどんな事を書いてくれるでしょうか?


こんにちは。地元から研修に来ている黒岩です。1週間という短い間、熱帯圏さんのほうで哺乳類から爬虫類の飼育の方を手伝いさせていただきました。職場の皆様はすごく親切な方ばかりで、動物に関して知識の無い自分に一から丁寧に教えていただきました。その他にも、自分の将来のこと、専門学校のことなどを真剣に考えていただきました。色々なアドバイスを頂いたので、この一週間は自分の人生に大きく関わる重要なものとなりました。今日で研修は終了となりますが、今日の体験をいつかどこかで活かせたらと思います。


上手くまとめられましたね(苦笑)。

将来は動物関係に進みたいとの事ですが、ココで覚えた事が役に立ってもらえれば幸いです。

お疲れ様でした!!