団体さんです | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

今日は近くの小学校から1、2年生合わせて41名の団体さんが来園されました。

じゃあ、いい思い出を作ってもらいましょうと言う事で・・・・動物とのふれあいを行うことに。

出動した動物はヘビ、トカゲ、カメ、キツネザルですが、一番受けが良かったのは!?


先陣はヘビで、私の担当です。

皆興味津々で、始めはおっかなびっくりという感じでしたが、慣れてくると触る触る(笑)。

これにはヘビもびっくりしたんじゃないでしょうかね。

子供たちは色々リアクションをしてくれましたが・・・・個人的に一番受けたのは先生でした(笑)。


次はカメとトカゲ。

カメはケヅメリクガメの子供ですが、テクテク歩き回る姿が評判だったようです。

やっぱり爬虫類の中でカメというのは別格、といったトコでしょうか。

トカゲはアオジタトカゲだったんですが・・・・「目つきが怖い!!」との事(苦笑)。


最後はエリマキキツネザル。

ふわふわの触感、人なつこい性格で、子供たちを虜にしてくれました。

人と同じようなさわり心地の手の平、モコモコした尻尾など・・・・哺乳類強し!!

・・・・ヘビを触っているときと、キツネザルを触っているときの笑顔が何か違う(苦笑)。


ブログde熱帯圏-ふれあい ブログde熱帯圏-ふれあい2


皆満足してくれたようで、最後は笑顔で帰ってくれました。

・・・・この仕事をやっていて良かったと思う瞬間ですね。