雪質 | ブログde熱帯圏

ブログde熱帯圏

群馬県草津温泉の日本一標高の高い動物園 草津熱帯圏公式ブログ♬飼育係による動物達の様子をゆる~いネタでお届けします!
カピバラ、ミニブタ、お猿さんなどの可愛い動物からワニ、ヘビなどの爬虫類、カエルなどの両生類もたまに登場しますよ。

昨日の夜に降った雪ですが、気温が高かったせいか『ベタ雪』となり、除雪にはかなり力が入りました。

今朝の気温が-1℃、この時季にしてはかなり暖かいです。

もうすこしで雪ではなく雨になる所でした。


このベタ雪、雪かき棒にベッタリくっついたり、ドッシリとしていて重い・・・・。

ホントに疲れます。

場所によっては10cm以上積もったので、一苦労です。

・・・・昨日の朝の気温が-10℃。

昨日降っていればサラサラの雪質で、かきやすかったでしょうに・・・・。


でも1日で朝の気温差が9℃もあるのもすごいですねぇ。

草津から少し離れた場所では朝の気温差が14℃もあったそうですが。

これも異常気象には入るんでしょうか?

季節の・・・・ではなく、気温の変わり目にも気を付けて。