毎年の事ながら、年末繁忙期は大忙し…
なかなか時間を取れなかったので更新しておらずahaha;*
仕事が忙しいのは、嬉しい悲鳴ですがねYen

最近はちょくちょく IN してても、放置気味…
(施設の竣工日=施工開始日と移籍で狙ってる選手の時間に IN すれば良いだけでなんですがね、動画再生の無料proがもらえる時あるので乞食してます。時間帯決まってるのかな、未だに謎。)
選手揃えば、やる事はそれ程ないみたいですね。
試合前の戦術設定と施設の増設・減築、放出選手のリストアップ、そしてシーズンオフのこの時期の選手獲得と新シーズンの契約(まだ未体験)だけ…試合前の 週3回 5分 程度かな。
それが良いんですがね、気長にやれて…早くそうなりたい。のんびり
今が一番楽しい時期なのかな。



さてさてゲームの方ですが、シーズンが本日終了しました。


リーグ戦の結果

最終順位

しかし、 引退チーム と 不正チーム が 抹消扱い になった模様で、後日順位が変動した。


リーグ戦の最終結果

最終順位2

プレーオフ(入れ替え戦) への進出が決定。


入れ替え戦結果

プレーオフ(43)

ラウンド1 では、 J3のチーム を 逆転 で退けた。

ラウンド2 では、 リーグ戦で大敗をしたチーム に、 3-0 で勝利を収める。


シーズン終盤に加入し、チームを昇格に導いてくれた 救世主

Ahmad Al Mrhanni 選手 

Ahmad Al Mrhanni


ガッカリだったのが、チーム 最高額の移籍金 で加入しながら 1試合と42分 の出場で 負傷(9試合分) した彼。

Norihiro Okuma 選手 

Norihiro Okuma(怪我)

Ahmad Al Mrhanni 選手が 移籍金10万以下 (記録が大雑把なのしか残ってないので)だったのに対して、 Norihiro Okuma 選手は 310万 。。。 
来シーズンは、たぶんスーパーサブ( F で ヘディング17 なので、試合終盤の パワープレイ要員 )としてしっかりと頑張ってもらいましょう。


移籍一覧表(獲得・放出)

移籍まとめ(43)

初年度という事で入れ替えが活発になり、移籍(獲得・放出)では赤字となりました。
相場を把握するのに時間が掛かり選手を安売りしてしまった事、それを感じて逆に強気に設定し売り損なってしまったりと、空回りしまくりでした。
シーズン更新後には、少し強気に載せたいと思います。(載せれる選手が少ないので…)




シーズン43収支報告

シーズン43 収支報告

入れ替え戦に進出出来た事により、一気に黒字化が出来ました。
入れ替え戦決勝は、我がホームスタジアムで開催となり、13500人収容のスタジアムに20000人越えるサポーターが集まり、入場収入と併せてグッズなども飛ぶように売れて赤字決算のはずが、一気に黒字化しました。



来シーズンに向けて、シーズンオフに 2名 を獲得。

Kakhaber Modebadze 選手 移籍金 583,172

Kakhaber Modebadze


Marek Ryczko 選手 移籍金 2,440,762

Marek Ryczko

Kakhaber Modebadze 選手は、来シーズンしっかりと戦ってもらえれば十分。
Marek Ryczko 選手は、経験を積むシーズン。
来シーズンは、降格する事を前提に考えての補強です。
使い捨ての選手と、経験を積む選手( ML/R で クロス17 、 年齢21.6 )で活躍次第では売り飛ばそうと…


初シーズンを終えて…

始めた頃は、経験の重要性を知らず、長期的にと若手の経験の少ない選手を安値で集めていましたが、1試合辺りの経験が 0.1 で経験を積む事の大変さが身に染みました。
併せて、試合では連敗し、ファン数がどんどん減って行き収入も落ち込み、急遽、経験豊富な選手を集めるという散財に…
若手選手は、試合に出れず経験が積めず放出要員。。。(6週間後の移籍(放出)解禁で放出する予定。)
移籍金の安い外国籍選手も転売目的で何人か獲得したが、週給も含め失敗だった模様。
週給分をスタジアム増席に回した方が利益が出たはず…。

このゲームを始める人が居たら、初シーズンは、
・ 経験豊富な選手を最低限で獲得する。
・ 資金はスタジアムの増席と利益を生む関連施設に投入する。


 
来シーズン は、 上のカテゴリー( J3 ) での挑戦になるので、 連敗と降格 する事を前提に進めて行きます。

ファン数の事を考えて、守備的に進めようとも考えたのですが、補強(現戦力で戦い、出来るだけ施設整備にまわす為)に関連して、このままのウイングの攻撃的で行こうかなと…
日本国籍選手で、 MR (初心者で雇える週給の選手)が非常に少ない傾向(高額)なので、そこを外国籍選手で補う為、2、3シーズン先を見越して M の LとR を補強し経験を積ませておこうかな。
グラウンドレベル1 にもしてない状況なので成長は見込めないし、経験だけのためにリザーブチーム作ってもなぁ~とも考え中。
将来的には、ウイングの攻撃的なチームを作って行きたいなと…
まぁ、選手の巡り会わせでチームを作って行くようになるとは思うけど。
まだ仕組みも解ってないし、どうなるんだろ。。。
明日の新シーズンが始まってみないとなんとも言えない、今日この頃でした。