改めまして、わたしです。 | 千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE

千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE

ココロとカラダはイコール
カラダもお肌も癒して整えて
サバイサバイな毎日へ

健康と美しさどちらも叶える
トータルヘルス&ビューティーサロンです

※スクール併設

プルメリア あなたのサバイな毎日を応援します!! プルメリア

 

お仕事もプライベートも
いつでもどこでもサバイな気分

 

タイ

 

さわでぃーちゃお!

チェンマイ弁でコンニチハ!

 

大木です!

 

    

プライベートサロン&タイマッサージスクール
『BAAN DEE DEE』代表 大木瞳です

 


タイマッサージインストラクター

セラピスト&エステティシャン

 

の2本柱で活動しています

 




サロンでは
ユネスコ世界無形文化遺産(2019年認定)

でもあるタイ古式マッサージはもちろん

 

タイ古式マッサージ美容をつなげた

オリジナルメニューも展開中!

 



スクールは
タイ政府認定校CCA(Chiangmai Classic Art)

のカリキュラムを日本で受講可能


日本でも数少ないCCAレベル1~5の

インストラクター資格を保持

 


 

 

ご提供中メニュー

 

 

☆一軒家サロンでの

タイ古式マッサージ・

フェイシャルエステ
 

 

▼タイ古式マッサージ

2500年の歴史を辿る、

世界文化遺産にもなったタイ古式マッサージ

自律神経を整え、身体を癒し、

半眠半覚でゆるみの世界へおつれします。


タイ古式マッサージについてはこちらから①

タイ古式マッサージについてはこちらから②

 

 

▼Re:facialコース

タイマッサージとハーバルピーリングを

同時に行うコース

痛みなし・剥離なし・当日からメイク可能な

漢方ピーリングを使用

癒されながら、お肌も身体も土台から整え、

あなた本来の姿を取り戻します

 

Re:facialコースについてはこちらから

 

 

 

☆タイマッサージ

セラピストレッスン


 

タイ政府認定校の認定講師

によるタイマッサージレッスン

 

タイ・チェンマイにある、

タイ政府認定校CCA(Chiangmai Classic Art)
CCAのカリキュラムを日本で学べます

 

タイ滞在365日を超える中で

1000時間以上授業に参加し学んできました。

 

初心者から経験者まで対応

初めてでも「わかりやすい!」と評判です

 

もちろん経験者のスキルアップには

細かな部分まで指導。

 

個人のスキルや目標に合わせたレッスンを

行っています

 

また、号泣する人が続出のレッスンは

キモチもカラダもリセットされて整います

 

スクールについてはこちらから

 


☆オンラインルーシーダットン

 

「カタゆるーシー」と名付けて

身体の固い方向けに

ルーシーダットンを開催

 

呼吸を整えて手足を伸ばす

タイ式健康法です

 

 

タイ式ヨガともいわれ

オンラインで参加できます

 

ご提供メニュー詳細についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

わたし大木瞳のこと

 

 

────────────
美容に目覚めたきっかけは
────────────

 

10代の頃から日焼けしやすい肌質に悩み、
美白ケアやスキンケアが日課だったわたしは、

迷わず美容の道へ。
大手エステティックサロンや都内美容皮膚科、

美容専門PR会社など美容業界にて7年間勤務

しかし美容については詳しくなったものの、

偏頭痛や腰痛、PMSに

ずっと悩まされていた20代
仕事は楽しい。

でも身体はどんどんしんどくなる。


そんな時ふと気づいたのが、
「美の根本は健康だよね」
わたしの体調と美容への想いとの

ギャップに気づき、
改めて自分自身にとって大切なことに気づかされ
そこから、

健康に対するアプローチが始まったのです。

 

 


────────────
タイマッサージとの出会い
────────────

身体が疲れると心も引っ張られる…
華やかで充実した業界にいながらも

心身にストレスを感じ始めていたころ、
とあるご縁からタイマッサージに出会い、

実際にタイマッサージを体験しました。

初めて感じる、解放感とリラックス感。
その不思議な心地良さと

身体がスルスルとラクになる感覚に

魅了されたのは言うまでもありません。

その体験をキッカケに

「私もタイマッサージの施術をしてみたい!」

と思うようになり、前職を退社。
タイマッサージの専門店で働き始めます。
タイマッサージセラピストの第一歩を

踏み出した瞬間でした。



──────────────────
タイマッサージのインストラクターになる
──────────────────


千葉のタイマッサージ店で働きながら、

数回タイに渡り学びを重ねました。


しかし、技術が上がってくると、

施術が難しいお客さまにも出会うようになります。


身体の大きなお客さまに振り回され、

強圧リクエストに応えようとするうち親指を壊し、
自身の身体にも負担がかかってきていました。
それでも一生懸命働くうち、

徐々に「燃え尽き症候群」のように…

本来タイマッサージは、

身体も疲れにくいはずなのに、
またしても、疲れた身体に心が引っ張られ…
楽しくのびのびマッサージが

できなくなっていたことに

気づいたのです。

今思えば、その原因は施術姿勢にあります。
今のわたしがその頃のわたしに出会えていたら、
沢山アドバイスをしてあげられたでしょう。笑



その結果、「環境を変えたい!」と思い、

再度、渡タイ。

2015年に、CCA(Chiangmai Classic Art)で

インターンとして過ごし、
DESHI(弟子)制度にて

レベル1~4の認定インストラクターを取得。


2017年、レベル5の認定インストラクターを取得。


帰国後、日本で本格的に

タイマッサージインストラクターとしての

活動を始めます。



───────────
BAAN DEE DEEのオープン
───────────


タイから帰国後、

2018年から地元である千葉市で
タイマッサージスクール&サロン

「BAAN DEE DEE」の運営をスタート。

タイマッサージの素晴らしさを

沢山の人に知っていただきたく、
セラピスト育成に乗り出しました

当初はスクールがメインで

おまけのようだったサロンも

昨年からサロン営業を拡大

 

お客さまも生徒さんもリピーターさまが増え

充実した毎日を作っています。

タイマッサージにはマインドフルネスの要素も。
ストレスフルな現代には、ココロにもカラダにも
必要な要素がいっぱい。

そして、女性ならきっと
自分の肌の調子がいいと
何気ない日常がちょっと嬉しい。
そしたら自己肯定感もアップ!


だから、わたしは【美肌×健康】を推します✨

 


 

*カラダとココロはイコール

*美容の根本は健康から

*肌や身体の調子がいいと、気持ちが明るくなる

*カラダとココロが軽いと動きやすい

 

笑顔と幸せは

美肌と健康なカラダでできている

 

だからどっちも整えるのが

Baan Dee Dee流なのです

 

 


────
取得資格
────


・ワットポー タイマッサージベーシック 修了
・CCA タイマッサージレベル1・2 修了(インストラクター取得)
・CCA タイマッサージレベル3・4 修了(インストラクター取得)
・CCA タイマッサージレベル5修了(インストラクター取得)
・CCA ジャップセン修了(インストラクター取得)
・CCA タイ フットリフレクソロジー修了(インストラクター取得)
・CCA ルーシーダットン修了(インストラクター取得)
・CCA ベビーマッサージ修了(インストラクター取得)
・CCA タイ ハーバルセラピー修了(インストラクター取得)
・CCA トークセン修了(インストラクター取得)
・CCA オイルマッサージ修了(イントラクター取得)
・CCA ホットストーンマッサージ修了(イントラクター取得)
・Ong’s マタニティ&ベビーマッサージ修了
・ユーファイ(産後ケア)修了
・チネイザンマッサージ修了




スクールのHPはこちら

 

サロンのHPはこちら

 

 

 

微笑みの国タイの古都、チェンマイにある
Chiangmai Classic Art(CCA)の
タイマッサージ&カリキュラムが受けられる

千葉市中央区のタイ古式マッサージスクール
BAAN DEE DEE バーンディーディー


サロンメニュー
スクールメニュー
 
▼トータルのお問合せ
サロンの公式LINEです。お気軽につながってください♡
または @902cslho で検索♪
 

▼スクールのお問合せ

お困りごとはお気軽にお問合せください♪

または @366fwwgc で検索♪

 
=====
 
日本国内でも数少ないCCAレベル1~5のアクティブインストラクターです
 
タイ本国チェンマイのCCA(Chiangmai Classic Art)認定セラピスト&インストラクターです